見出し画像

川柳と絵の展示をさせて頂いた

 近隣のコミュニティー広場で、「川柳と絵の展示会」をさせて頂いた。漫画家の瀬川さんが私の川柳からイメージした絵を描いて下さり、私の川柳と瀬川さんの絵を並べて展示するという形式で行った。

川柳と絵の展示会

 展示は5/8(月)~5/19(金)の期間で、月火木金の週四日間だった。広場はカフェになっていて誰でも利用できる。主な利用者は地域の高齢者で、火曜日の午後は健康体操が行われ、木曜日は手芸愛好者が集うという感じだ。

 私の展示は、「おもしろい」と概ね好意的な感想が多かった。どうしても川柳より絵に目が行ってしまうが、子供から高齢者まで楽しんで頂けそうな作品を選んで展示した。

 展示させて頂いたのは、「川柳で若い世代にエールを送りたい」という表題で書いている、私のnoteの記事の川柳と絵の一部だ。

 この展示で、若い世代の皆さんを元気付ける事が出来るとか、川柳の愛好者を増やす事が出来るとかというものではない。ただ単に、展示をご覧頂いて楽しんで頂ければ良いと思った。

 今後もこのような機会があれば展示したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?