見出し画像

Pythonで捨てアドを指定個数作りExcelに保存する

今回は暇つぶしに「https://m.kuku.lu/」でメアドを指定個数作成してExcelに保存していきます。

有料部分はコードだけです。
Seleniumの使い方とかは自分で勉強してみてください。
ちょこちょこコメントアウトで目盛ってますがそんなに役には立たないです。

Seleniumの導入と「openpyxl」の導入をお願いします。

Seleniumに関しては以下の自分の記事を参考にしてみて下さい

また、Pythonの環境なんてめんどくせえよ!

おれはEXEファイルでほしいって人がいたらコメントしてください。

コメントが来たら対応したいと思います。

動作説明をしていきます。

アカウントをお持ちの方でそのアカウントで作成したい場合は「1」

新規のアカウントでの作成に関しては「2」をお願いします。

また新規のアカウントの場合最初に1個メアドが作られていますがこれはExcelには保存しません。

新規のアカウントの場合でもアカウント情報は取得してExcelに保存しますのでご安心ください。

そして指定の個数を入力。

動き出すので待機。あまり早すぎてもあれなので一つにつき1秒くらいの待機処理が入ってます。

またExcelは5個ずつ保存していきます。

プログラム動作中はExcelのファイルを開くとエラー出るんで気を付けてください。

以下に動作の際に出力されたものをのせます。
ログが入ったのでそのログとメアド(一応)はモザイク入れときました。

スクリーンショット 2022-03-02 200748

Excelへは以下のように保存されます

スクリーンショット 2022-03-02 201708

ここから先は

2,968字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは全額勉強のために使わせていただきます。 という綺麗事もありなんですけど、ただただモチベーションの維持に使わせていただこうかなと考えています。 という遊び心も置いといて、有難いことに記事を買っていただけているのでサポートしたいという気持ちだけでも有難いです。