見出し画像

好きなものを好きと言おう 第5.5回 音楽篇おまけ

今回は特別編5.5回


今朝は早く起きたので、好きなものを好きと言おう、の音楽篇のおまけとして、5.5回を書いている。これは個別に取り上げたりしないが、好きなアーティストの1曲だけを挙げる。1曲ってかえって難しいよね。そして誰を選ぶかも。複数のCDを持っているのは何人もいるけど、いまの時点で好きと思う人を選んだ。

でははじめよう。順不同で挙げる。一言ずつ、実際の歌詞に引っ掛けてコメントしたよ。

aiko

選んだ一曲:「三国駅」
 ボクも首をもたげて泣くのかな。そして、繋いだ手を離したくはない。

BARBEE BOYS

選んだ一曲:「はちあわせのメッカ」
 はちあわせのメッカ。ボクにはその経験はない、幸いにも。

THE BLUE HEARTS

選んだ一曲:「人にやさしく:
 気が狂いそう。心の底からボクにも「ガンバレ!」をだれか言ってほしい

THE BOOM

選んだ一曲:「きっと愛してる」
 君を見ていると桃色に染まる、ことはもうないけど、でもボクに笑い返してくれたらきっと君を愛してる。

DREAMS COME TRUE

選んだ一曲:「すき」
 優しい人たちのさりげない誘いを ボクもバツと大きく腕で書き続けてる。ボクもずっと、泣きたいのだろう。

Perfume

選んだ一曲:「FAKE IT」
 あなたのために生きるわな的な ことなんて今は絶対言わないわ,
言わないけどボクはずっとそのつもりだけど。

渡辺美里

選んだ一曲:「Lovin' You」
 とがったココロいやしてくれる きみに出会うため 生まれてきたんだと思うのさ そう一度でも思いたい

以上でーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?