見出し画像

ゆうぐれは、ただのしゅふ56「寒い日は、ちょっと、おでんでも」

夕暮れは、ただの主夫
2024年5月8日、水曜日、くもりのち雨

今日は寒い。
冷たい雨が降り注ぎ、なんかこたつのスイッチいれちゃった。
仕事は明日のプレゼンの準備資料を作る一日。とりあえず完成はしたので明日はきちんと説明するだけ。

なんか体が痛い。あまり考えないようにするけど、痛いな。

だから、なんだ。
他人には何の関係もないじゃん。
つまんないこと、いわないの。

で、夕食。今日は早いな。


その1
 家に帰ってすぐにお風呂を作り、できるまでの間、おでんを少しだけ作る。少しだけのつもりなので、具材は少なめ。ちくわ、大根を4切れ、じゃがいも1個を4等分、タコ天、イカ天。約1時間ほど煮込む。

おでん! まだ大根は固いかな。

寒い日は少しだけ、食べたくなりません? 今日は好きな具材だけで作ったよ。
じゃがいもは必須です!

その2
ビール、1本、いっときますか。香るエール

おでんにはビールじゃない?

その3
もう1品つくる。やきそばだ。やー!!(イミフ)

野菜と豚肉。シンプルな焼きそば

なんか、おなかいっぱい。

体重は減ってきてるけど、からだは重い。

なんかもう眠くなってきた。

つれあいを起こして夕食を食べてもらおう。

短いけど今日はこのへんでさよならだ。

 So long !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?