見出し画像

ゆうぐれは、ただのしゅふ16「ピノ・グリージョとお惣菜」

夕暮れは、ただの主夫
2024年3月1日、金曜日、花金だ。
帰りに寄ったスーパーでは、はまぐりが売っていた。
女の子の節句ですな。

さて、帰ってからアップしたつぶやき、の結果公開!

花金!
今からお風呂に入る。お風呂から上がるまでにつれあいが起きてくれば、今日は鍋。起きてこなければ、一人で飲みながらお惣菜を食べる。さあ、どっちだ? 結果はこのあと夜にアップする、ゆうぐれはただのしゅふで公開予定。ではでは、とりあえず。

今日のつぶやき

結果は、、、、、


予想通り、つれあいは、
起きてこなかった。予想通り。

だから、決めたように会社から帰りの途中、ヨー○○ニマ○で買ったお惣菜と、
冷蔵庫でキリリと冷やしてあったピノ・グリージョを一人飲む。

その1
ピノ・グリージョ
冷やして美味しいちょっとすっぱい葡萄のワイン,最近ストックしている。
今日も一人飲む。多分、全部一人で飲んでしまうだろう。
別に、一人で飲みたいわけじゃないんだけどな。。。

ジェイコブス.クリークのピノグリ

その2
まずは、クラッカーと北海道リコッタチーズ。ワインの時は毎度の組み合わせ。
なんか好き。好きだよ。愛してる。
・・・いかん、酔っ払いか? ま、いいか、美味しいんだもん。
お酒が半分を切ったところで、エッセイを生で書いている。

クラッカーとリコッタ。ど定番。

その3
 咳喘息状態なので、本当は飲んじゃいけない。でも知ったことではない。
お惣菜シリーズ!!!、・・・酔ってるよね。嘘ですけど。

おっとっと、軽くて好き
キムチがアクセント、あーんど箸休め
ソーセージとポテトのトルティーヤ、最近スーパーで新しく出た
想定通りの味。ソーセージとポテトとケチャップ
ラザニア。でも食べれるかなぁ

今日はこれまで、お惣菜ばかりで温かい料理を食べていない。作れば作れるけど、つれあいもいない一人のみなので、あまり無理に作らない。外飲みしたかったな、今日。でも咳が出て楽しめないか。

その5があるかどうか、まだわからないけど、とりあえずアップしておきます。
アデュオス・アミーゴ!

あ、えーと、ちっとも本当は酔ってません。だって酔ってたたらエッセイ書けないでしょ。バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?