見出し画像

ゆうぐれは、ただのしゅふ58「野菜スープ」

夕暮れはただの主夫
2024年6月17日、月曜日。

なんだかこのシリーズ、当分書くことはない、と思っていたけど、たまたま今日写真を撮ってしまったので、書きたいと思う。久しぶりすぎて、こんな感じだったっけ? 半信半疑。

作ったのは一つだけ。

野菜スープだ。

野菜スープ、久しぶり

牛肩切り落としを少し、新玉ねぎを1個薄切りに。冷凍のミックスベジタブルをざっと。この大きさだったらにんじんも平気。グリンピースだって食べられるよ。

最近ミックスベジタブルを売っているお店が少なくなった気がする。うーん、前にも同じことを書いたかも。やーねー、すぐ忘れちゃう。何もかも。

大事なことなんかもね。

なに?急にシリアス?

続き。
新じゃが一袋6,7個入りを皮を剥いて適当な大きさに切る。塩胡椒。鶏ガラスープの素もざっと入れる。水でヒタヒタにして煮込む。沸騰したら弱火にして10分。じゃがいもが煮えたら完成。

おいしー。おかわりしちゃった。

いつのまにか、ソファでウトウト。時間は夜9時を大きく回った。最近はこの時間だと横になってしまうことが多いため、うっかりソファで横になると寝ちゃう。毎日本当のショートスリーパーになったから、疲れると落ちちゃうんだよね。

うまく書けたか、自信ないけど。とりあえず。

メールやLINEとかで、上司が句読点の丸が多いと緊張する、とか言われてるらしい。やれやれ、気を遣ってるのはどっちだろう? とか思っちゃったりして。うちの年下の女の子達、どう思ってるのかな。みんないい子だし真面目だから、直接は言ってこないよね。

どうでも良すぎる、よね。

前はこんなどうでもいいことも、書いていた気がしたので。

蛇足だったかな。

ま、いいか。
それじゃ、この辺で終わろうかな。

チャオチャオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?