見出し画像

ゆうぐれは、ただのしゅふ特別篇、ひるどきは、ただのしゅふ3「豚肉の冷しゃぶ」

昼時は、ただの主夫3
2024年3月10日、日曜日。

日曜、今日は朝起きてブルーレイーレコーダーを確認したら、残HDD時間が0で、録画予定の番組が録画できていなかったことを知った。うーん、やっちまったかー。ということで、録画済みの番組をせっせとブルーレイに移動。そしてずっとHDDを占拠していたガキ使をばっさりと消去。でもあのちゃんの神回(TBSの朝のラヴィットに芸人が隠れブレーンとして遠隔操作した回)はとっとくよ。あれだけで幸せな笑いがもらえる。今見よう。

その1
さて、昼というには微妙な午後3時、つれあいの洗濯も終わったので2人で昼食?夕食?を始める。つれあいは香るエールを、ボクはジムビームの残りをハイボールで。いきましょう!昼間から。

ジムビーム、今日で終わるよ、たぶん
つれあい! 香るエール

その2
ちょっとした料理とお惣菜。
オムレツ。これはスーパーで買ったもの。たまたまあった生クリームをかけてアレンジ。パセリもね。味は、うーん、こんなものか。スーパーのだししょうがないか。

オムレット、生クリーム添え
冷やしトマトをスライスして、フライドオニオンとフライドガーリック、バジルとタレでいただく。大好物。

その3
つれあいはチキンカツ。スーパーでかったもの。ご飯を炊く。

チキンカツ、昨日スーパーで買ったもの

その4
そして、トマトを除く唯一の料理は、セコンドビアットは豚バラとロース肉の冷しゃぶ。大根おろしとポン酢、キャベツの千切りと一緒にいただく。

豚肉の冷しゃぶ、ポン酢と大根おろし、いいね!

その5
つれあいはひと足先に飲み終えて。チキンカツでご飯始まる。まだ15時半だ。いいね昼間から早い進行。ボクはもうちょっと飲む。一旦、macをおくよ。

その6
16時過ぎ、エッセイ執筆を再開。本当にリアルタイムで書いているんですよ。予約投稿とかじゃなく。お酒は飲み終えて水にする。さよなら、ジムビーム! 美味しいとかは思わなかったけど、酔えたからいい。

さよなら、ジムビーム!

その7
ボクも、ご飯を冷豚しゃぶで食べ始める。夕方5時までには全て終わりそう。
今日のテーブル。こうして俯瞰で見るとなかなかだね。

きょうの食事。

じゃあ、とりあえず投稿するよ。16時13分。バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?