見出し画像

おはよー、あさはただのしゅふ その14

朝はただの主夫
2024年8月5日、月曜日、晴れ

今朝も5時半起き、つれあいのお弁当を作る。

おはようーございます、そして朝から忙しい方、おつかれさまです。ボクもか。

昨日は車の点検の帰りにモスバーガーにより、スパイシーモス(これが一番好き!)と海鮮かきあげバーガーとオニポテを買い、家でお昼とする。つれあいにはてりやきバーガーと海鮮かき揚げとオニポテ。つれあいは寝ているので先に食べた。

昨日のお昼はモスバーガー

で、お昼に食べたモスバーガーでお腹いっぱいになったので、夕食は抜き。体重が減る。昨夜はなんとなくもやもやとした午後。明日のお弁当のおかずが決まらず、ふらふらとスーパーに徘徊。なんとなく決めてことなきを得た。夜はオリンピックも見ずに就寝。根本的に寝不足で、疲れているのかな。

で、お弁当を作った話。

鶏もも肉を買ってあったので予定通り昨夜しょうゆと味醂、日本酒、にんにくすりおろし、しょうがすりおろしを混ぜて作ったタレに一晩漬け込んでおく。今朝はこれを揚げた。メインは鶏もも肉の唐揚げで決まり。

朝から唐揚げを揚げた。これはお弁当に入らなかった余り、夕食で食べる

昨夜、スーパーでアスパラを買ったので、下の硬いところを折って除き半分に切ってベーコンで巻く。それをフライパンで3分焼いて醤油で味付け。

アスパラのベーコン巻き

ちょっと食べてみたけど、思ったより美味しかった。うん、いいね。

で、ストックしてあったローストビーフを少しと、下にレタスを引き、炊き立てご飯に海苔をふりかけできあがり。予定したいたものは他にもあったけど、スペース的にこれでいっぱいだし、そんなには食べられないだろうから、今日はこれで。

今日のつれあいのお弁当、鶏唐揚げ、ローストビーフ、アスパラのベーコン巻き

さ、時間だ。自分の用意をしなきゃね。今日も食べてくれるといいな。

みなさん、月曜日が始まったので、もう週末は近いですよ。はりきっていきましょ

またねチャオチャオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?