見出し画像

おはよー、あさはただのしゅふ その6「鶏むね肉のソテーとそぼろ」

朝は、ただの主夫
2024年7月18日、木曜日、くもり

昨日はお休みしたけど、今日はつれあいのお弁当をつくる。通算6日目だ。

あさ、ご飯を炊き、その間に鶏むね肉を塩胡椒、醤油、しょうが、にんにくで焼く。最後におろしダレをかける。プチトマトを1個。冷凍食品の野菜とエビのレモンパスタを入れ、サーモンフライを1個入れる。ご飯を入れて、きざみのりをふりかけ、ひき肉のそぼろを作ったものを上に乗せて完成。

きょうのお弁当

自分で作ったのはごはんと、ひき肉を甘く味付けしたそぼろ(そぼろに見えないか)、鶏むね肉の焼いたもの。あとは冷食。全部はまだ無理。なるべく、毎日違うものを。

 今日は古紙ゴミの日。断捨離で出たダンボールとか、もう読まない本とか、昔定期的に買っていたカメラ雑誌とか、もう今のボクには必要ないので処分。最近、ゴミ捨てもよくやる。一度捨て始めると、あれもこれも捨ててしまおうか、と思うけど。それにかまけて自分を見失い、大事な何かを捨てないようにね。(誰に言ってんの?)

さぁ、新しい1日。過去を引きずらず、立ち向かおう。それしかできねー

じゃね、
See you next, boys & girls ! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?