リアルタイムなエッセイVol.34「かみ、なんて、いない」

2024年6月24日、月曜日、晴れ

ツァトゥストゥラは神は死んだ、と言った。

ボクも20代から神はいない、もしくは僕らの願いなど一顧だにしない、と思ってた。生涯、いままでに本当に神に願ったことは4回。3回は最悪の結果を辿った。1回はいい結果だった。でも基本、神は見向きもしない、そう思ってた。

今日、やはり神はいない、と思った。

いまさら、なんだけど、がっくりきた。少しだけ泣こう。少しだけ。

さすがに、泣いてもいいと思う。

でも、負けたわけじゃない。

こんなこと、予想の範疇だ。

まだまだギブアップはしないぞ。


またね。バイバイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?