見出し画像

【IIDX】祝 ノーツレーダー800

とりあえず今作中にノーツレーダーが800行けばいいな、とは8月くらいから思ってはいたんですが、木曜にあっさりと達成しました。本当にあっさり。なんならこの後も入ったアリーナでちょっと伸びました。そんなわけで各ノーツレーダーの振り返り。

NOTES 120.21

136.50 Beat Radiance(L)
127.56 mosaic
121.51 waxing and wanding(L)
119.72 シル・ヴ・プレジデント(L)
117.82 PLASMA SOUL NIGHT feat. Nana Takahashi / 709sec.
117.28 examination leave
116.65 POODLE(L)
115.26 Little Little Princess(L)
115.11 ALTERNATOR
114.73 LIVE DRIVING!! feat. 花たん

一番地力がないと伸びにくい項目なので爆発的に伸びること可能性が一番ないです、☆12の高物量譜面がいつもより押せたから伸びた、ってパターンがほとんどですね。実際800に乗ったのはwaxing and wanding(L)が200点ほど伸びたからなので。個人的にはexamination leaveがもっと伸びたら☆12の物量譜面のスコアもある程度伸ばせると思ってるので、物差しにしながら地力上げをしていきたいです。

PEAK 123.31

141.70 Rave*it!! Rave*it!!
128.48 V
128.29 waxing and wanding(L)
121.49 デモーニッシュ(L)
120.85 MAX 300
119.89 The Dirty of Loudness(H)
119.66 mosaic
119.34 Konzert V
117.67 Little Little Princess(L)
115.82 BEAT PRISONER

これもNOTESと同様、地力がないと伸びにくい項目なんですが、ある程度RANDOMが当たればどうにかなる譜面が多い気がするのでまだ伸びやすいです。気休め程度ですけど。特にThe Dirty of Loudness(H)は(A)とPEAK値がほぼ変わらないのに譜面は簡単なので、手軽に伸ばしたいという方にはかなりおすすめです。あとSo Fabulous !!とかも。

SCRATCH 139.95

150.38 灼熱 Pt.2 Long Train Running(H)
147.14 BLACK.by X-Cross Fade(H)
141.94 雪上断火
141.87 SAMURAI-Scramble
140.82 Lords Of The Roundtable
138.99 Red.by Full Metal Jacket
137.87 灼熱Beach Side Bunny (Masayoshi Iimori Remix)
134.01 The Chase
133.71 Peaktime Booster(H)
132.86 Level 4(H)

この項目が一番高くなるかなーと思ってたんですが、結局2位でした。一度拗らせ始めるとちょっと何もできなくなるのが原因ですね。それと個人差要素が大きい項目あるあるだと思いますが、結構(H)が対象に入ってます。どうしても皿曲の☆12は鍵盤も多くてどっちも光らせるのはかなり難しいです。とはいえ皿自体は得意な方なので、稼げる曲でがっつり稼いでるという感じ。長らくやってないPeaktime Booster(H)がまだ対象に残ってるので伸びしろはあると思います。

SOF-LAN 138.59

150.00 ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"(H)
145.41 Fascination MAXX(H)
144.09 (This Is Not) The Angels
143.21 earth scape
141.29 Voltage (feat. Hidemaru)
136.25 恋愛=精度×認識力(H)
135.13 op.31 叙情
134.83 罪過の聖堂(H)
130.16 POSSESSION
125.62 Silver Bullet

そもそもソフラン曲は数が少ないのでどの譜面が対象になるかは固定されがちな気もしますが…。(H)も入ってれば☆7,8の譜面も入ってるという一番カオス極まりない項目になりました。実際、earth scapeとVoltage (feat. Hidemaru)はソフランを覚えてるなら譜面自体はそこまで難しくないのでめちゃくちゃ稼げます。あとPOSSESSIONも基本は同時なのでどうにかなります。あとは…ハマり待ちだなあ…

CHARGE 144.98

157.06 MIRACLE MEETS
149.63 Elisha
149.12 栄冠のカンパネラ(H)
147.29 Kailua
144.10 神のシナリオ
142.04 of the first magnitude
141.15 Scars of FAUNA
140.17 Sunny Day Vibes
139.83 Timepiece phase II (CN Ver.)(H)
139.46 Souhait bleu

なんやかんやでこの項目が一番高い数値になりました。MIRACLE MEETSとElishaが、☆11の中でもそれなりに簡単な割にはCHARGE値がかなり高いですからね。とはいえCHARGEは正規系が当たりの譜面が多い分、癖が付くととんでもないことになるので粘着はしないように、という感じ。2回くらいしかやってない神のシナリオやぽろぽろこぼしてた栄冠のカンパネラ(H)が対象なので、たぶんこれもまだ伸びしろはあると思ってます。下限140も見えてきてるなあ…

CHORD 134.63

156.24 Beat Radiance(L)
151.14 Rave*it!! Rave*it!!
138.86 mosaic
136.46 waxing and wanding(L)
131.97 Dynamite
128.12 LIVE DRIVING!! feat. 花たん
127.11 examination leave
125.83 錬成人間トリコロイダー
125.60 Super Rush
125.26 Element of SPADA(L)

CHORDは割とNOTESやPEAKと対象曲が被ってるんですが、まあCHORD値が高い譜面は物量も密度もどうしても高くなりやすいので致し方ないです。とはいえDynamite入ってるんだ…とは思いましたが。これも☆12の物量譜面が調子が良ければ狙えるかな、というレベルです。というかBeat Radiance(L)とRave*it!! Rave*it!!がノーツレーダー稼ぎにおいて大正義すぎるんですよね。前者はともかく後者はあまりにも同時押し特化なのでスコアが出ないときはとことん出ないし、中途半端な実力だと地力上げにも寄与しないので気が向いたときにやる、くらいに留めておかないといけませんが。

という、ノーツレーダー振り返りでした。ひとまず目標は達成したしそろそろ次回作の稼働が近いのでいったんはノーツレーダーは置いといて地力上げに専念しようと思います。☆12の地力上げをしていく中でNOTESとPEAKが伸びればいいな、ってところですね。結局今作中の中伝は厳しそうなので次回作で取れるように頑張っていきます。

というわけで今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?