見出し画像

高蔵寺ニュータウンの風景。

先日、自宅近くを歩いていると、ふとなんでもない日常の風景なのですが、なんかいいなーと思ったのでiPhoneでパシャパシャと撮ってみました。

私が住む高蔵寺ニュータウンの風景です。

藤山台小学校と団地

2016年に3つの小学校が統廃合して新築で建てられた藤山台小学校の校舎。
ウチの長男 S太朗がこの新しい校舎の第1号卒業生でした。
団地のはくちょう座の絵がなんかシュール。

整然と立つ団地の風景が好きです。

大きめの木がいろんなところに生えてるんです。
高蔵寺ニュータウンができて50年ほどなので、この木も樹齢はそのくらいでしょうか。

実は夜の風景も各団地の階段の灯りもあって、なかなかいいんですよね。

団地の部屋はリフォームされていて綺麗で、しかも家賃は安い!
公園や緑もたくさんあって、治安もめっちゃいいんです。
子育てには持ってっこいの環境です。
新婚さんいらっしゃーい。

私も結婚してから長男が小学校5年生まで団地に住んでいました。
そして、家を建てたのも同じニュータウンの町内です。

高蔵寺ニュータウン、住みやすい街ですよー。
大好きな街です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?