見出し画像

朝、ブラインドを開けたら、中庭のジューンベリーが花をキレイに咲かせておりましたので、パシャリ。

今日から本格的に学校も始まるようで、新入生らしい初々しい感じの子供達が歩いておりました。

ウチの子もこの春から大学二年生と高校二年生の新学期初日で颯爽と出かけて行きました。
一年前のこの時は2人ともまったく新しい環境に変わるということもあり、ドキドキとワクワクの様相を見せておりましたが、今は落ち着いたもんです。

長男のS太朗は、小中高いずれも歩いていける距離の学校に通っていたのですが、大学からは初めて遠くになり、名古屋市内の大学に通うようになりました。
最寄りの駅まではちょっと遠くて原付で行っているのですが、1年前は初めての公道デビューで超ビビって走行しておりましたが、今日は、余裕でアクセル全開で風をきって出発して行きました。
今では車の免許も取っていて、どんどんと大人の階段を登っております。
成長してますね〜。

次男のI伸も名古屋市内の高校に通うようになり、同じ中学校の子は1人もおらず、不安だろうと思いきやワクワクの方が優っている感じでした。
とはいえ、一年前はまだまだ少年の雰囲気でしたが、今では青年になってきています。
高校ではダンス部に入って頑張っておりますが、同じ学年に男子がI伸1人ということで、今年は男子部員を10人勧誘すると息巻いておりました。

小さい時は、保育園と学童にあずけっぱなしで、親といるよりも他の人といる方が長いくらいで、
勉強しろともアレはダメ、これはダメともなんとも言わず、進路も自分達で勝手に決めているくらいの放任主義でしたが、
そんなこんなで、四方家の子供達は順調に成長しており、嬉しい限りです。

さてさて、リスタイルもこの春、新しいスタッフも数人迎え、今年は大忙しの日々が続きます。

まずは、4月20(土)21(日)の2日間、名古屋の東別院で開催される、ナゴヤアンティークマーケットに出店します。
たくさんのアンティークショップや古着屋さん、キッチンカーがお寺の構内にところ狭しと集うイベントです。

そして、RESTYLEの20周年イベントも始まります!
5月の初め、3(金)4(土)5(日)6(月)の4日間、恒例の『蚤の市』開催!

その後、25日(土)26日(日)には、人気作家さん、お店さんが大集合の
『TSUNAGUマーケット』を開催!

その他、ワークショップやプレゼント企画なども行います!

そしてそして、
6月(予定)、8月(予定)には、大阪に新店舗をオープンします!

それに伴い、キャンプファイヤーでクラウドファンディングも計画中です!

ご支援ほどよろしくお願い致します。

そして、これからのRESTYLEにご期待ください!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?