見出し画像

【セミナー講師が月収100万円で止まってしまう理由】

画像1

【セミナー講師が月収100万円で止まってしまう理由】

先日ご紹介したこちらの記事
なんと55名以上の方が
購入してくれました!

記事はこちら

ちょっとお知らせしただけなのに、
この勢いはびっくりです。

zoomなど、オンラインに特化した
ビジネスに注目が集まっているのが
よくわかります。

さて、本題。

ほとんどのセミナー講師が月収50万円で止まる。

ベストセラーを出すような、かなり有名な講師でも、月収100万円で止まる。

ものすごく、体力があり、寝る間も惜しんで働けば200万円くらいまで行けるかもしれないが、そんな人はいずれ疲れ果てて市場から退場する。

なぜ、月収100万円で、止まってしまうのか?

その理由は、マネジメントが出来ないから。

月収100万円までは、1人の講師がめちゃくちゃ頑張れば、なんとかなれる。

でも、それ以上は、マネジメントが必要となる。

タレントから経営者にならなくてはいけない。

ノウハウから、システムに変えていかなくてはならない。

家業から、企業にならなくてはならない。

このパラダイムシフトは甚大である。

自分が卓越することから、今度は、自分以上に卓越する人と共に働けなくてはならない。

たいていのセミナー講師は、なんでも自分が1番だと思っている。

たから、この転換は、ほとんどの講師が出来ない。

月収100万円以上向けの講師のみの講座が出来そうだ。

note from 坂田公太郎
 
 
【自己紹介】

株式会社セミナーエリート:代表取締役 兼 CEO
社外アイディア企画室:顧問

11年前の独立以来、ずっとテレワーカー。
過去セミナー登壇700回以上、1万人以上を指導。

日本各地はもちろん、
ニューヨーク、
ゴールドコースト、
など世界5カ国でも
セミナーを成功させている。

 
自身の講座
『トップ1%セミナー講師養成講座』
にて、多数の稼げるセミナー講師を育成。

社員ゼロながら2億超の売上を作る。

2019年より沖縄に移住したのを機に、
妻と共にオンライン完結のビジネスに着手。

「週休5日のライフスタイル」

ながら、2ヶ月で3000万円以上の売上向上に
貢献するなど、オンラインビジネスをマスター。
 
 
著書に

『地上最強のセミナー講師バイブル』

など4冊。

今までに55ヶ国以上を旅している
  
坂田のYouTubeチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCBn5kA_pu9_MdoueqXiG78g
 
坂田のメルマガ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvynfUk
 
〈無料!!〉【お金のセルフイメージ変革】メール講座
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSdJqOrtu
 
『地上最強のセミナー講師バイブル』など坂田公太郎の本
https://amzn.to/2ksY4US
 
坂田のFacebook(フォローをお願いします)
https://www.facebook.com/sakata.kohtaro
 
 
【坂田のテーマ】
・自分の人生を自分で選択する人を増やす
・21世紀を代表する夫婦像のモデルになる
・雇用なき組織化
・みんなが最高の自分でいられる場所の創造
・21世紀を代表するライフスタイル、ワークスタイルの構築
・日本人の生産性向上
・人間の可能性の追求
・人が真に幸せに生きるには?
・労働最小、収入(=社会に与える価値)を最大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?