見出し画像

【コロナに感じる怒りにも似た違和感】

【コロナに感じる怒りにも似た違和感】
ネットでは誹謗中傷が溢れてる。
 
たまにテレビを見れば、現状がいかに悲惨かを語っている。
 
ビジネスの状況が、いかに厳しいかを報道してる。
 
コロナの状況下になって以降、ネットとマスコミを見る限り、日本、いや世界にオモロイ事なんて何も無いかのようだ。
 
しかし、しかし、、、

これってものすごい違和感。
 
ハンパ無い違和感。
 
混乱するような違和感。
  
だって、私の周りやクライアントはイキイキしてるんだもん。
   
この状況にワクワクしてるヤツばかりなんだもん。
  
「逆に儲かってます」
   
なんて人もたくさんいる状態なんだもん。
  
儲かってないヤツもいるけど、そんなヤツでも
 
「いやー、やっと前々から取り組みたかったことに取り組めるよ」
 
なんて喜んでる。
   
うちの妻なんて、結婚してから今が1番輝いているよ(笑)
 
マスメディア&ネットが語る現状の厳しさと、私が周囲の人と話して感じる現状が全く合わない。
 
これがめちゃくちゃ違和感なんだ。
 
我々は、自分が影響を与えられる範囲にしか興味がない。
 
コロナは我々にコントロールできない。

だから、我々はコントロールできることに集中する。
 
この状況に適するように、自分を、組織を、ビジネスモデルを変えればいい。
 
政府もほとんどコントロールできない。
 
政府に文句言う暇があるなら、稼いで納税し、友人の商品を買う。
 
芸能人がこの時期に旅行して酷いとか、不倫してるとか、マジどうでもいい。
 
我々は、今の現状で、幸せになる道を探る。
 
外部の状況がどうであろうと、我々は幸せになれる。
 
正直に言うと、私は不景気が大好きだ。
 
それでこそ、自分の実力が試される。

それでこそ、私は自分を変えていける。 
 
不景気で活躍できてこそ、その人の実力が如実に現れる。
 
こんなラッキーな事って無いよね。
 
私の周囲だけじゃなく、こんな人って実はたくさんいるはずだ。
 
そしてそんなと人こそ、私は一緒に道を歩いていきたい。 
 
人生っていろいろあるから楽しいんじゃないか!


note from 坂田公太郎
 
 
【自己紹介】

株式会社セミナーエリート:代表取締役 兼 CEO
社外アイディア企画室:顧問

11年前の独立以来、ずっとテレワーカー。
過去セミナー登壇700回以上、1万人以上を指導。

日本各地はもちろん、
ニューヨーク、
ゴールドコースト、
など世界5カ国でも
セミナーを成功させている。

 
自身の講座
『トップ1%セミナー講師養成講座』
にて、多数の稼げるセミナー講師を育成。

社員ゼロながら2億超の売上を作る。

2019年より沖縄に移住したのを機に、
妻と共にオンライン完結のビジネスに着手。

「週休5日のライフスタイル」

ながら、2ヶ月で3000万円以上の売上向上に
貢献するなど、オンラインビジネスをマスター。
 
 
著書に


『地上最強のセミナー講師バイブル』


など4冊。


今までに55ヶ国以上を旅している
  
坂田のYouTubeチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCBn5kA_pu9_MdoueqXiG78g
 
坂田のメルマガ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvynfUk
 
〈無料!!〉【お金のセルフイメージ変革】メール講座
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSdJqOrtu
 
『地上最強のセミナー講師バイブル』など坂田公太郎の本
https://amzn.to/2ksY4US
 
坂田のFacebook(フォローをお願いします)
https://www.facebook.com/sakata.kohtaro
 
 
【坂田のテーマ】
・自分の人生を自分で選択する人を増やす
・21世紀を代表する夫婦像のモデルになる
・雇用なき組織化
・みんなが最高の自分でいられる場所の創造
・21世紀を代表するライフスタイル、ワークスタイルの構築
・日本人の生産性向上
・人間の可能性の追求
・人が真に幸せに生きるには?
・労働最小、収入(=社会に与える価値)を最大


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?