見出し画像

「お前、zoom画面の背景ダセーよ!!」って(笑)

こんにちは!
沖縄在住の自由起業家
坂田公太郎です。
 

先日ご紹介したこちらの記事
なんと40名以上の方が
購入してくれました!

記事はこちら

ちょっとお知らせしただけなのに、
この勢いはびっくりです。

zoomなど、オンラインに特化した
ビジネスに注目が集まっているのが
よくわかります。

今日はちょっとお礼も兼ねて
記事の中から12項目のうちの6番目

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
6.「バーチャル背景」の
「この工夫」だけで売上が上がる!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

をお送りしますね。

===以下記事抜粋====

6.バーチャル背景は
最大の宣伝チャンス!

=============

あなたは、zoomなどでWEB会議や
セミナーをする時には、

「バーチャル背景」

は活用していますか?また、

最近ではzoomを使った
リモート飲み会をする人も多いと
思いますが、その際にも活用して
いますでしょうか?

もししていないなら、今すぐ、
この「バーチャル背景」機能を
取り入れることをオススメします。

バーチャル背景とは、
Zoomミーティングやセミナーの際に
背景として写真などの画像を
表示することができる機能のことです。

私もたくさんの人とzoomで
お話ししてきて、非常に残念に
思うことがあります。

「お前、画面の背景ダセーよ!!」

って(笑)

背景をそのまま自宅にしてしまい、
キッチンやゴミ箱など、生活臭が
満載に写り込んでいるケースが
多数見られるからです。

これでは相手からプロと認識されません。

これでは

「あなたの商品が欲しい!」

とはなりません。

バーチャル背景用に画像を用意しましょう。

私は以下のように、
以下のように弊社の事業である

『トップ1%セミナー講師養成講座』

『社外アイディア企画室』

のロゴを入れています。 

さらには私の書いた
4冊の本の表紙も載せています。

画像1

このように背景を変えておくだけで、
あなたの会社や商品の宣伝になります。

さらに相手からすると、
売り込まれた感じがありません。

できる限り背景を自社のロゴや
商品を連想させる物を配置しましょう。

会議、webセミナーや
webプレゼンテーション、
リモート飲み会は

「絶好の宣伝の機会」

なのです。

私の妻が先日WEBセミナーを
やった際に、参加者から

「その背景にある本が
気になりました。たった今Amazonで
注文しました!」

と、妻の本が売れていきました。

こんなこともあるのです。

ぜひともバーチャル背景を
自社の宣伝に活用していきましょう。

===以上抜粋====

以上になります。

もし、続きを読みたい方は
以下から手に入れてみて下さいね。

記事はこちら



【内容】

1.テレワーク専用部屋がないことには始まらない
2.ネット回線速度は最低どのくらい必要?
3.パソコンは最低このくらいの性能でなければ!!
4.え?もしかしてwebカメラをパソコンのものを使用している?
5.グリーンバックはどんなものがいいの?
6.「バーチャル背景」の「この工夫」だけで売上が上がる!
7.ノイズキャンセリングヘッドホン(イヤホン)は超オススメ
8.マイクはパソコン付属で良いの?
9.売上を上げている人は、テレワークでそんな外見をしない(服装、髪型)
10.テレワーク3大障害に対処せよ!子供、ペット、宅急便対策
11.ライトは絶対に必須〜暗い顔では売れない〜
12.「zoom」はどのプランが良い
の?

では、また書きます。
 
 
世界中で会いましょう!
  
 
坂田公太郎
 
 
【自己紹介】

・自由起業家
・元歌舞伎町No.1ホスト
・「『地上最強のセミナー講師バイブル』など本4冊の著者
・過去47都道府県、55カ国以上訪問
・セミナーや講演で過去700回以上登壇
・過去1万人以上を指導
・現在沖縄県名護市に在住
・最愛の妻は佐々妙美
  
  
============
自分の人生を自分で
選択する人を増やす
============
 
 
 
【坂田のテーマ】
・自分の人生を自分で選択する人を増やす
・21世紀を代表する夫婦像のモデルになる
・21世紀を代表するライフスタイル、ワークスタイルの構築
・みんなが最高の自分でいられる場所を創る
・日本人の生産性向上
・雇用なき組織化の実現
・人間の可能性の追求
・人が真に幸せに生きるには?
・労働最小、収入(=社会に与える価値)を最大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?