見出し画像

ジャニーズ人狼

ジャニーズ最近人狼よくしてるじゃないですか。最近でもないか。数年前からやってるじゃないですか。

グループ横断的なのやってくれたら最高ですけど、とりあえずあちこちで各グループなんだかんだと人狼してくれている。

V6

Snow Man

Travis JapanもジャニーズWESTもワンナイト人狼やってましたね。トラジャはYouTubeでしたけど、WESTのあれはファンクラブ動画なのかな?

なんでこの話をしようと思ったかと言いますとですね〜、最近私Hey!Say!JUMPに興味を持ち始めてSmash.に入ったんですけど、それでワンナイト人狼やってたんですよ。で、見てて、「あ、この展開V6の人狼でもSnowManの人狼でも見たわ!」ってなったんですよね。

JUMP in smash.
#smash であなたも好きなシーンをPICKしよう!
#smashPICK
https://sharesmash.page.link/vU5x

まずはここのシーンなんですよね〜Twitterじゃないからちゃんと見れるか謎ですが。

山田涼介くんがメンバーの髙木くんのカードを見た時のリアクションから彼の役職を推理するシーンなんですが、これ当たってるんですよ。しかも人狼TLPTとかの人狼みたいな理論と作戦の勝利というよりは山田くんが髙木くんをよく知っているからできた推理なんですよね。髙木くんの理解の癖というか傾向を知っているからできた。

類似のシーンで伊野尾くんが中島裕翔くんの挙動から鎌をかけにいくシーン。

JUMP in smash.
#smash であなたも好きなシーンをPICKしよう!
#smashPICK
https://sharesmash.page.link/6A8w

これ、結局誤魔化されちゃうんですけど、伊野尾くんの勘は正しいんですよね。この時伊野尾くんは「裕翔のことは小学生から知ってるから」みたいなことを言うんですけど、15年超一緒にいる相手って怖いですね〜。全部バレる。

ジャニーズの人狼って「推理ではなく相手をよく知っているからできたミラクルプレイ」みたいなのが多発する傾向にあります。

最初にリンクを貼ったV6人狼でも岡田くん(初回占い師)がスタート時点の仕草であっという間に人狼を見抜いてしまうシーンがあります。「いつもやばい時あの仕草するんだよ」「だから占ってみたら人狼だった」と言う話なんですけど…さすが勤続25年の男たち、V6。見事正解で人狼側にあまりに不利だったので第一夜の占いがなくなってしまいます。

リンクのSnowMan人狼でも人狼の異様なテンションの高さから人狼であることをふっかが見抜いてしまうシーンがありました。

ジャニーズって最近は高学歴の人もちょいちょいいますけど、やっぱり基本は勉強のできるできないで選ばれた人たちではないわけで、だからあんまり賢くない人も結構いるんですよね。学歴はあれだけど地頭がいいって人もいるんですけどそれは置いておいて。だから彼らが人狼をするとどうしてもメンバーに数名ルールがどうもわかっていないやつ、役職が多いとどう振舞っていいかわかっていないやつが出てきます。

結果、賢い人たちがやっているようなスリリングな駆け引きが展開されて面白い!みたいな人狼は見れないんですけど、そのかわり「家族より一緒にいる」としばしば言われる付き合いの濃さ故の超展開が見れて面白いです。

頭いい人たちの人狼ですが、あなたがアマゾンプライムに入っていたら「人狼 ザ・ライブプレイングシアター」で検索してみてください。最初のところだけ台本があって人狼のパートはアドリブの人狼舞台の映像が見れます。私がすごくスリリングだったと思った試合がアマプラで見れるかはちょっとわからないんですが、基本この人たちの人狼非常に面白いので是非。ジャニーズもこれくらいの人狼してくれるといいんですけど〜。