見出し画像

noteはじめてみた

初めまして。noteはじめてみます。

まずは、自己紹介。関西の大学に通う、大学4回生・男子。生まれも育ちもずっと関西。小学校は地元の学校に通い、中高は所謂私立の進学校に通っていた。

さて、noteを始める理由。それは「自分の考えを言語化する特訓」をするためだ。私は本当に「言語化」が苦手である。何事も自分の頭で理解してしまうだけ。それを他者に表現しようとしてもなかなかうまく伝わらない。特にこれを痛感したのは就職活動。表現するのが面倒な私はなんでも「色々/様々」という言葉で片付けてしまう。就活の相談に乗ってくれた社員の方に「言語化することから逃げるな」と言われてしまった。ごもっともな意見だった。

というわけで、私は「言語化」を特訓するためにこのnoteを始める。もし興味を持って読んでくれる人がいたら、私が「言語化」から逃げていないかチェックしてほしい。

noteに書く内容はなんとなく決めている。これまでの人生を振り返る内容、世のモノゴトに対する自分の意見。あとは、趣味についてかな。

とりあえず、何事も続けることが大切よね。頑張ってこー


#大学生 #言語化  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?