休憩

この1ヶ月の間、曲を5つ書いた
僕にとってはかなりのハイペースだった

僕の場合、作詞作曲編曲はかなり体力を使う
体は動かしていないが、
コード進行的な意味合いで聴き心地は良いかとか
空いた1小節をどう埋めるかとか
色々考え事をしながら作っているので
デモ音源が出来上がった時点でも、息が上がっている状況だ
自分が勝手に作ってインスタに上げてるような曲なら
割と遊びの感覚でしているのだが
バンドの曲を書いて詩を書こうとすると
「バンドとしてやる事に意味を持たせたい」という思いから
各パートにそれぞれの華を持たせようと、変な拘りを持ってしまっていた
ただ今回は「何を歌ってもらいたいか」というか、
例えば詩を先に書けばそれのイメージに沿った曲を、
曲が先ならそれのイメージに沿った詩を書くといった事を意識した
うちのバンドにはギターロックが好きな人がいればパンクが好きな人もいる。バラードが好きな人もいればジャズが好きな人もいる。
色んな方面から知識を得て作ることが出来るから
今回でいえばギターロックの曲にジャズ風のドラムのアプローチを仕掛けた。まぁこれ以上はネタバレになるから言わないけど

ただやっぱり疲れた
変なアドレナリンが出てたから気づかなかったけど
今日1日休んで気がついた

休憩は大事

来週はスタジオがあるので
ぼちぼち練習を続けよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?