見出し画像

先月の購入品

こんばんは、または、おはようございます。
紅榴(こうりゅう)ゆえです。
今日は先日の「おひとりさまのなつやすみ」で購入してきたコスメについて書いていきたいと思います。

マキシマイザー009とスキンフォーエヴァー スキンパーフェクトスティック1N

まずはステックファンデーションのほうから。

スティックファンデ大好きなんですが…
あまり定着しないというか、その、すぐなくなっちゃいますよね💦💦
今回はディオールから出るとのことで楽しみにしておりました💛
コンシーラーは明るめ
(ディオールスキンフォーエヴァースキンコレクトコンシーラーのON)
を使っているため、スティックファンデは暗めの色にしました。

スウォッチ画像などはないので、ただただ使用感レポとはなりますが
おすすめポイントをいくつか挙げていきますね!

🍀良かったところ🍀
①セミマット質感loveなわたしにはぴったりな付け心地💛
②指塗りで綺麗に仕上がるので楽ちん💛
③カバー力はある。
④明らかに塗ってると「素肌がキレイ」に見える!
⑤カウンターでメイクしてもらって、帰りに炎天下を15分歩いても崩れナシ!
その後5時間経っても毛穴落ちすることもなくきれいが持続していました。

本当に良い品だと思います。
ただ、ただ1点どーしても気になるのが

💧残念なところ💧
SPFやPAなど、紫外線に対する効果の記載なし…

日本製なのに、7月に出たのに紫外線に対する防御力ないのコレっ?!

というわけで日本の夏では化粧下地に絶対に絶対に
日焼け止め効果があるものを使わないと、いくらファンデとして優秀でも使用が厳しいかなと思います💦💦


マキシマイザーは去年の夏に購入したもの(043ロゼ)よりもう少し発色のよいものを、と思いこの番号(009インテンスローズウッド)にしました。
コーラル系ローズのカラーなので「塗ってる感出るけど主張しすぎない」絶妙カラーでお気に入りです💋

マキシマイザー、バニラっぽい甘い香りなのにスーッとするメントール感も使用感が大好きなので使えるタイミングではわたしも愛用しておりますが…
くちびるをふっくらさせる成分としてカプサイシンが配合されており、咳が出ているときには咳を悪化させてしまうこともあると言われております。
喘息などをお持ちの方は使用時にはご自身の体調と相談して使用してくださいね。
(わたしも喘息もちなため、体調と相談しながら使用しています。)

ではでは、本日はここまで!
ここまでお読みいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?