見出し画像

夏休みその①

こんばんは、または、おはようございます。
ではなく珍しくお昼に更新となりました。
こんにちは。
紅榴(こうりゅう)ゆえです。

子どもたちが夏休みに入る前に少しだけ私個人の夏休みが手に入ったため、平日の昼間の「おひとりさま」を満喫してきました。
そんな3日間をちょっとだけご紹介。

①オーダー品の受け取り
端的に言ってしまうと受け取りなのですが…
クリエイター様のナマの声を聴くチャンス!
お話させていただけてイマジネーションが広がり、
わたしも製作がんばるっ♪って思いました。
あと、初めて依頼して採寸して頂いた時と今回では自分のマインドが「クリエイター」なんだと自覚しました。
クリエイトしたもの、つまり作品ってそのクリエイター様の内面とかマインドの氷山の一角なんですよね。
わたしも、もっと作品に深みを込められるよう精進します。

②美容DAY
中々時間が取れないので久しぶりになってしまいましたがジェネシスとライムライト照射してもらいに行ってきました。
5年前に2か月に1度の間隔で2年間ほどジェネシスは打ってるんですけど、赤ら顔と毛穴には効果テキメン✨✨
今年はワンクールに一度でいいからジェネシスだけは通いたいと思っています。
ジェネシスは先生が赤みの出ている生え際を狙って打ってくださったら毛髪にヒット、先生もわたしも「わァッ」ってなってしまいましたが(笑)
ライムライトはシミが気になったのでお願いしたのですが先生曰く
「紅榴さん、皮膚薄いタイプだからあんまり効果出ないかも…。1週間くらいしたらペリッと浮いてくると思うけど、それがなかったらシミそのままかも。」
と言われて一週間。特に変化がありません。
効果なかったのかなぁ(ノД`)・゜・。

③セーラームーン展に行ってきました。

舞台衣装もじっくり見ることが出来ました💛

子どものころから好きだった、そして、「ふしぎの海のナディア」から
真っ逆さまにわたしを石沼に突き落としてくれた作品です(*´ω`*)
思えば鉱物の「結晶体感」が好きなのを確固たるものにしたのと
天体やプラネタリウムに興味を持ったのもこの作品です。
みずがめ座のゆえさん、当然のように推しはウラヌスでございます。
正直、期待しすぎて思ったより原画が少ないと思ってしまったけれど夢のある世界でした。
惜しむらくは暑すぎて着て行きたかったセラムンのコラボワンピを着て行けなかったことくらいでしょうか…
でも名古屋の夏って暑すぎるんよ。八十亀ちゃんでも描かれてるけど名古屋の夏を歩くなんて危険なのよ……

そんなこんなで、「おひとりさま」を満喫した3日間でした☆
ちなみに今回のタイトル画像は一人ランチで行ったALOHATABLEのパンケーキです。美味しかったー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?