壁の凹み

先月、高3長男と口喧嘩。

一ヶ月も前のことなので、なんで喧嘩したのかさえ忘れてしまったけど。

感情の行き場をなくした彼は、思いっきり壁を殴った。

殴ったことに、さらに切れまくる母。見た感じ何もないのでちょっとヒートダウン。

それから2~3日後に、二男にこれなに?と言われ気が付いた壁の凹み。

母の心の凹み。

どうしてくれる?


とはいえ、凹んだものはしょうがない。

本人にも伝え、物に当たらないようにお説教。


そんな長男も、進路が決まりバイトも再開。

バイト帰りに、食パン専門店の美味しい食パン食べさせたい。と言って買ってきてくれたり。

免許を取った友達とのドライブで、お土産買ってきてくれたり。

バイト先で上がった後、洗車してくれたり。ついでに私の好きなコンビニスイーツと二男の好きなスモークタン買ってきてくれたり。

んもーーーーー。帳消し。

ちょろい母でした。