【Enjoy Home!おうちで読みたいきょうの1冊】8


ふねひこうきバスきしゃ/塚本やすし作絵,くもん出版.2018

ふねひこうきバスきしゃは、
たろうくんのおじいさんがつくってくれた、
あたらしいおもちゃ。
それぞれの個性が爆発した
ハチャメチャな旅がはじまります。

こちらは昨夏、福岡FFGホールにて、
塚本やすし先生&九州絵本専門士仲間と
群読した思い出深い1冊。

群読のときは、
なんと塚本先生がバスを担当してくださって、
そりゃぁそりゃぁおもしろかった!
おうち読みでも4体のキャラクターの個性を
存分に味わっていただきたい!

いま、各地で絵本に関するいろんなイベントが
延期や自粛になっています。
1日も早く収束して、
みんなで絵本の世界を
共有できる日が戻ってきますように。

※お友達に「Enjoy Home」との言葉を教えてもらいました。
自粛で大変なこともあると思いますが、
この投稿がこの時期
親子でおうち時間を楽しむ一助になれば、
との思いも込めて
今回からタイトルに採用しました。

#ふねひこうきバスきしゃ #塚本やすし #絵本 #絵本専門士 #stayhome #enjoyhome #コロナに負けるな