見出し画像

【この人に会いたい Vol.12 ふむふむさん】

▶教えて!noteの魅力!   

さて、ひさしぶりのnote更新。
「この人に会いたい」は、noteの先輩・ふむふむさんへインタビューしてまいりました。

▶ふむふむさんとは?

自己紹介|ふむふむ @pxZcNBVrWVa3G6E #note #イベントレポ https://note.com/fumfumfum/n/n149f2fb5f5fe

とても物腰がやわらかく、おだやかで癒し系のふむふむさん。
紙が捨てられないの、わたしも一緒です!!
とてもシンパシーをかんじます。

▶ふむふむさんが思うnoteの魅力とは?


主にイベントのレポや心の内省などをテーマに記事を書かれているふむふむさん。

QほかのSNS媒体とnoteとの大きな違いってどんなところだと思いますか?
・FacebookやTwitterなどのSNSでは記事が流れてしまって探すのが大変だったりするが、
noteだと月別やカテゴリ別でストックされているので、ピンポイントでヒットする点が便利。

Qまだnoteを使いこなせてないのですが、オススメの使い方とかありますか?
・noteの中での交流は楽しい。他の人の記事を読んで「好みの人」を見つける。好きな分野、好きな文体など。そこでコメントをつけて交流をしていくのもnoteの醍醐味。

Q毎日更新するのは難しそうなのですが、、、
・毎日チャレンジなどの企画もあるがnoteとの向き合い方は人それぞれ。自分なりの心地よいペースで続けていけたらよいのでは。

▶おわりに

基本的にはFacebookにまとめていたテーマ記事をコピペしてカテゴリ別に分けるためにはじめたnote。ふむふむさんへのインタビューを終え、使いこなせたら楽しみが拡がるんだろうな、と思わせてくれました。 
ふむふむさんの文章の空気感や行間のかんじがわたしと似ていて、ああ、おんなじところで句読点打つタイプだな!と共感しました。引き続きチェックしてみます!
ご協力いただきありがとうございました!

※トップ画像はケーキを選ぶのに迷う、まようの巻。
さぁ、わたしはどれを選んだでしょう。

この記事が参加している募集

イベントレポ