見出し画像

ブログ開設21ヵ月目の運営報告

ついに夢が叶ったんです。

ブログの収益で離島に行く。バイクで。

家族の理解もあり2泊3日で佐渡島にツーリングに行ってきました。

ぇえ。ちっちゃな夢ですよね。

でも初めて自分の力で稼いだお金で行くツーリングは何とも言えない達成感を得られました。

また行きたいなぁ。

おかげでブログのモチベ、持ち直しました(単純)

前置きもほどほどに、21ヵ月の運用報告はじめます。

運営状況

掲載記事数

65(前月比-6)
バイクに関係ない記事を徐々に非公開にしています。

この『徐々』ってのがポイントで、ある程度PVがある記事を消す踏ん切りがつかないんですよね。意気地なしめ。

普段着の延長で着用したい】ハーレーに合うオススメのバイク用パンツ

【バイクで佐渡島へのアクセス】フェリーの料金・時間・注意点を解説

佐渡島バイクツーリング【オススメのルートと観光スポットを紹介】

【初心者でも出来る】ハーレーの整備のやり方

【初心者向け】知っておきたいハーレーの知識

ハーレーを納車したら揃えておきたい装備品

【オススメの防水バッグ】ドッペルギャンガーのターポリンデイパックをレビュー

たぶんブログ始めてから一番多く記事書いた月になったと思う。

今さら全盛期がやってくるっていう。

PV数 

16027(前月比+2173)

PV数の推移

クリック数と表示回数の推移

すでにピークアウトっていう。

収益

もしも

3745円
しつこいようだけど自分の力じゃないのよ。
ありがとう。

アドセンス

12556円
最近は2か月に1回くらいお小遣いをくれるようになったモットヨコセ。

ASP

いつの間にか発生!!!
それで気が付いたら確定してたっていう。

イヤ。マテマテ。

例のハチが迎えにきていない。

もしかして迷惑メールと間違って消しちまったのか。

ドメインパワー

26.3(前月比±0)
安定感に定評のあるkorolog

まとめ

ひとつ反省。

タブーを破ってしまった。

それはトレンドを追う記事...…いや。トレンドに媚びる記事を書いてしいまった。

トレンドに乗っているときは良いけど、廃るのも早い。

常にトレンドを追っかけないとPVが時間とともに下落していくループに巻き込まれる。

そんなのは御免だ。だから波が少ない特価ブログにしたのに。

だってPVが欲しかったんだもん。

はい。来月は副作用確定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?