見出し画像

ブログ開設14ヵ月目の運営報告

早いものでブログ開設から14ヵ月が過ぎました。

バイク特化に寄せたのブログに舵を切ってから約半年。

少しずつバイク関連の記事のPVが伸びてきたけど、相変わらずPV数を稼いでくれるのは半年以上前に書いた投資関連など雑記記事。

バイク関連以外の記事は消すつもりだったのに、消すに消せないジレンマを抱えております。

さて、前置きもほどほどに14ヵ月の運営報告始めます。

2022年4月のPV数と表示件数の推移

掲載記事数 51(先月比+2【1記事削除】)
PV数 4923(先月比+866)

5000PVは近いようで遠い。

記事を書いた分だけPV数が増えている一方で、更新頻度の低さが問題。

せめて1記事/週間に戻さねば。


収益

今月の収益もゼロ!

アフィもアドセンスも振り込みの水準金額に達しませんでした。(モッピーはポイントが消滅する通知がきたので慌てて現金化した)

とはいえ、ツイッタの友達が『もしも』経由で色々買ってくれるのが本当に嬉しい。(発電機とか化粧品とか……)

頑張れよ!ってメッセージだと思って受け取っています。ありがとう。

ドメインパワー

21.3(先月比-0.7)

ドメインパワーツールの仕様が変わったけど、ほぼ数字は変わらず。

こっちは少しずつセルフ被リンクを増やす施策を進めていこう。

わかったことは、毎日少しずつリライトをしてもドメインパワーに影響はが無いってこと。

いたずらにリライトをするんじゃなくて、効果的なリライトじゃないとグーグルさんは評価してくれないんだ。


まとめ

周りと比べるのは良くないって言うけど、僕は比べたほうがいいと思っています。

現実から目を逸らすのは良くない。

自分が結果を出せていないのは事実だし。

『僕が寝ている時、友達はブログしている。 僕がブログしている時、もちろん友達もブログしている』

メイフェザーじゃないけど、これじゃぁ差が開くばかりだ。


今回の記事は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ややバイク特化ブログ→ korolog

資産運用備忘録 → 4月運用結果

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?