見出し画像

全米とは言わず全宇宙へ



お久しぶりの更新


どうも、まてむり村長です。



はい、金渕琴音です。



時が経つのはこんなにも早いものか、と。

私、26歳になってしまいました。

気が付けば推しに髭が生えていました。




そんな私、26歳ですが


初めて


振付 という仕事をさせていただいております。


人生で振付する事は幾度とあったのですが
(無料で)(無料で)(無賃金で)(なのに文句言われる)(おかしくね)(仕方ないか)(許さない)



"お仕事"として、やらせていただくのは

お恥ずかしながら初めて…♡💦でございます。



そんな、初めて…♡💦の経験を
させていただいているのが



guizillen 四年ぶりの本公演
【 ファンタスティックベイビーズ 】



でございまーす!いぇーい!!


フライヤー貼りまーす!どーーん!!!


振付 まてむり村長


はーい、私でーす!


お母さんにも「あんただと思わなかった」って言われたよー!いぇーーい!



いや、この名前にしたのには理由があってさ

てか、本気でこうなるとも思ってなかったんだけどさ


フライヤーみたら、ネタで言ったことがガチになってたんだよ!!!



全然いいんだけど!!!!!




そのおかげで、稽古場ではみんなに

村長〜❗️って呼んでもらえて


なんかすごーく気分いいです❤️❤️❤️❤️


村おさめてる気分❤️❤️❤️❤️❤️




まてむり村長ってなんぞや、って思った方は


絶対にTwitterで調べないでください。




絶対に、調べないでください。




何がとは言わないですが



本当に見ない方が身の為だと思います。




すごーく気持ち悪いアカウントが出てきても
私知りませんから!!!!!



全てフィクションですから。SNSなんて鵜呑みにしたらあかんで!!!!!





そんな感じで


稽古がドスドス進んでおります。



ダンス稽古は2週に一度くらいなんですけど


今回の座組の皆さん、、、、、




本当に、素晴ら。(スバラ)過ぎるんです。




なんといっても




誰も一言も文句を言わない





いや感動ですよこれは…


ほんっとーーに!だれも!ひとことも!嫌な顔ひとつも!しないんです!!!

なんなら笑顔で「ここ教えてください!」って言ってきてくれる、、、、、






こんな座組見たことあります?????





私は無いです。




↑全て時効で済まそうとしている人





ぶっちゃけた話しますけども



実は喰辛坊で働いてる時ずっと

今回の作品の事を辰海さんと話してたんですね。


どんな作品にしようか…の段階から、ずっっっっと蒲田にいたんで、私。



辰海さんがノイローゼになる寸前まで私は隣で見てたんですけど、、、



なんなら、こんなのはどうだ?こんなのは?って色々案を出したりして、



今思えば、なかなか楽しい時間だったな。



毎日が想像の日々って感じで。




で、その時から


ダンスがあったら振付したいな!って言ってたんです、私。



そしたら



guizillenに出演する前に

スタッフとして携わる日が本当に来ちゃいました。



(・‐・)



いつになったら出演できるんだろ?????????????





まあそんなことは置いといて



振付をするにあたって、


やっぱり踊るなら、踊れるメンバーを集めたいな、とか、20人くらいで踊ってみたいな、とか、かなり色々ワガママを言ったんですね、私。



その中で、一番重要視してお願いしたのが



「文句を言わず頑張ってついてきてくれる人」
「部活の様に青春を一緒に楽しんでくれる人」




これには、辰海さんも快諾してくれて



そうだよね!部活の熱量でみんなで笑って泣いて抱き合いたいよね!!!


と意見が合致しまして



今回の素敵な素敵なメンバーと

私は出会うことが出来ました!!!!!!!!いぇーい!!!




はじめましての役者さんと

共演したことある役者さんが


ちょうど半々くらいで


人見知りの村長は少し緊張してたんですけど…





なんとまあ、優しい座組なんでしょうか。




まず、全員の人相が良過ぎる。





みんな幸せになってほしい。




本当に。




特に今回オープニングで踊る一曲が


かなり激しくてですね、


ダンス上手い下手関係なくパッションで伝えてほしいとか、かなり大雑把なオーダーと、かなりハーディーなダンスと、いや難し過ぎるだろなフォーメーション移動が全て組み込まれていまして



最初振り写しした時は



ぶっちゃけかなり不安でした。←え〜お前が言っちゃう⁈




これ、モノになるかな…って



ダンス稽古は2週に一度しか無いし



時間は呆気なく過ぎていくわけでして


2月までそんなに時間ないぞ…?大丈夫か?いけるか…?振付もっと簡単にするべきだったか…?てか教え方難しかったかな?あそこ伝え方ミスったな…



とか、稽古終わりもそんなことグルグルぐるぐる



今回"お仕事"として受けているわけですから


責任感強めな村長は


かなり不安な日々を過ごしておりました。





で・も・き・い・て





振り写しした1週間後

私がいない稽古でのダンス練習動画が、ポッ❗️とグループLINEに送られてきましてん。






震えた






おまえらすごすぎる……


頑張るとこ人生で他にもっとあるだろうが…!!!!!



って心で言いながら心でグショ泣きしました。





こんなに早く私の不安を払拭してくるなんて

思いもしなかったもんですから←上から目線だ




ダンスに必要なモノ



それは、紛れもなく


Passion




あいつら全員、passionの化身や!!!!!


 


これぞ、私の求めているダンス!!!!!



上手い下手関係ない!!!!!

  


楽しく!!!!!熱い!!!!!ハート!!!!!伝える!!!!!ダンス!!!!!



完璧にモノにしてくれました。




ありがとう、ありがとう。




まだまだイケる。こいつらとなら、高みを目指せる。

ルーキーズ出来る。



そう思ったね……




1週間でここまでできるんだもん


本番まで後3週間もあるよ。


 

多分、土星くらい
いとも簡単に爆発させられるわ。





そんなオープニングのイケイケダンス。



ぜひ劇場で見届けてほしい。




なんなら、目が足りない。そう思うはず。



私ですら目が足りなくてダメ出しするにも動画15回くらい見ないと出来ませんから。


一人一人すんごくいい表情といいハート見せてくれてるから、



是非、何度でも劇場に足を運んでいただきたい。


それでもきっと、目も公演数も足りないと思うわ。




今日はオープニングの話をしたけど、



次はまた違う曲の話を


公演始まってから書こうかしら。



ネタバレになっちゃうからね(●´ω`●)←腹立つ顔文字




村長は出演しないけど


作品って自分の子供だからさ。



最近、漫画家先生の悲しいお話とかあったけど、


やっぱり自分の頭で大事に大事に育てたものって、


みんなにみてほしいし、


誰にも渡したくないし

真似されても、本家を知った上で良いと思ってもらいたい。



作り手って、一番わがままになっちゃうけど

一番繊細な作業をしているし、その時一番良い作品を世に送り出したい一心で、生活までも作品に染めて頭捻ってるからさ


こだわりをしっかり受け取ってもらいたいんだよね!!!!

全て理解してくれなくて良い、
貴方の思う「Good」が欲しいだけ!!!



そう思うわけ。




何度も言いますが


私は出ませんが‼️



最高なダンスシーンはもちろん


最高な演劇を堪能してくれ。



王子小劇場で、な。




あー、来週のダンス稽古も


楽しみだなあ🦞



そろそろ国分寺あたりがほんとに天下分け目状態になる気がする。



俺らの、passionで。






p.s.

今回、おひねりが送れちゃうらしい❗️

おひねり1000円以上してくださった方は
劇場に熨斗が飾られるらしい❗️

わーい❗️

村長のおひねりフォームも作ってもらったので、
初振付仕事おめでとう!とか、振付最高だった!って思ってくれた方は是非100円からひねってほしいナ❗️

私としては、本番見てくれてからのおひねりが増えたら爆泣き案件。

もちろん、ファイト❗️のおひねりも大喜び。

おひねりもらったら、やよい軒食べるんだ。


 
おわり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?