ゾッとする話


今からお話するのは

とっても長いです。


内容を

信じるか信じないかは貴方次第。

一つのお話だと思って
楽しんでみてください。


それでは始めます。






私ね

久々に「あ、この人嫌いだな」って

思う人が出来たの。


初めて会った時に

私の推しと飲んだことある自慢されて

「アクセサリーの付け方が最近お金持った子の付け方で可愛いよね(笑)」

と言われたんだけど

ちょっと「は?」って思いつつ
初対面だし、あはは〜って流したんです。



そしたらどんどんどんどん

◯◯と友達〜
◯◯とはよく遊ぶ


芸能人お友達自慢が始まって

あはは〜あはは〜で流してたんだけど。

私の推しのグループの子の事を
「あいつラップまじ下手。」って言われた時にやっと


こいついけすかんな〜って思った。



そしたら今度は

その人の推しをひたすら見せられる時間になって。

見せる前に必ず
「これマジやばいから」「マジですごいから見て」
って期待させてくるから

私も期待して見るわけなんですよ。



だけど、
どこが凄いとかは言ってくれないから

何を見ればいいか正直わからなくて

顔に出やすい私は、取り繕った笑顔で

「すごいね〜」というだけの時間になった。


かれこれ五時間くらいそんな時間が流れた。


↑この時点でだいぶゾッとする



「なんか、疲れたな」

と思って、その日は帰った。




それから毎日のように連絡が来て

優しい私はちゃんとお返事をしていた。



そんなある日

LINEで他愛もなく会話をしている時に

私がなんとなく出した芸能人の名前に反応して

「◯◯は、お前と合わないよ(笑)」みたいな事を言ってきたもんですから


さすがの私もカチーンときて

「そういうのやめたほうがいいんじゃない?💦」
と言ってしまったんです。



それが運の尽き。



「友達(芸能人)のこと話して何が悪い?」

と長文で言ってきた。



だから私も長文で

本当に友達だったら尚更私みたいな一般人に話さないほうがいいんじゃないかな💦

と返した。


すると、また長文で

「お前が業界人ぶるからいけないんだろ。
だったら最初から話さなければよかった。俺の人選ミスでした。すいませんでした」

と言ってきた。


(ちなみに私は、すみませんをすいませんと書く人間が嫌いな人間です。)


だから私はまた長文で

業界人ぶってると思わせてしまったのならごめんなさい。私は何も成功してないただの一般ピーポーです(笑)


とだいぶしたてに返した。



私は終始かなり言葉を選んでいた。

無い頭を振り絞って
極限まで言葉を精査して
なるべく相手を否定したくないし、悲しい思いをさせたく無いと思った。


だけど、相手の言葉は止まる事を知らない。


「じゃあお前も言ったんだから言われる覚悟を持て。
お前のその上目線が嫌だ。」←上目線とは?上から目線では?と思ったが言葉を飲み込んだ。

「俺の推しを見て、上から目線だったのが実はうざかった。」


と、五時間耐久レースの私の苦労も知らず、


はたまたヤツの推しの事を否定した覚えも全く無いのに、なぜか怒られた。



だから私も、

もうこの人と切れていーやーと思って


言葉選ぶ事さえ放棄して

芸能人と友達アピールキモいからやめなよと言った。←だいぶキレてるpoint500❗️



だけどやっぱり私は悪になりきれなくて

「推しに対して上から目線に見えてしまったのならそれは本当にごめんなさい」と、そこは謝った。そこは。



何も言ってないのに…


まず先に私の推しの事をバカにしてきたのに…


と思いながら。




そしたら、まあまあなんとなんと


ヤツは最終的に
私の人生まで否定してきたもんですから




私、こいつ嫌い





と思った。←やっと




なかなか人を嫌いになる事がない人生で


久々に人を嫌いになった。←すごい❗️





とりあえず私は

この場を逃げたかったから

自分の過ちっぽいところは、素直に謝って

もうお互い様って事にしようよ。と言った。




ヤツは私に一言も謝らなかったけど。







そんな事があった次の日


ヤツは普通に連絡してきた。




怖。




いつもなら誰かと喧嘩しても

次の日にはケロッとしてる私だけど


人生を否定された事がかなりショックだったので←ぶっちゃけヤツの言う事は正論だったから悔しいという気持ちがデカかった。



全然ケロッとしてなかった。


むしろ今もだ。


だけど、そんな私に

俺はもう気にしてませんよばりに
ズカズカ土足で上がり込んでくる。


それはお前の価値観だろうがよ。


と思いつつ、ヤツの決まり文句

「で、次いつ会う?」

という連絡には

とりあえず毎度既読無視していた。



ていうか、それがルーティーンになった。←?



「早く会おうよ」


と言われるたびに


どうしてこいつはこんなに私に会いたいのだろうか、私もかなりひどい事を言ったぞ。なのにどうしてそんな人間に会いたいと思えるのだろうか。



と、毎度考えてしまった。



だけど当たり前に答えなんか出ない。



私にはそんな価値観が無いからだ。


私が毎度既読無視するものだから

しばらく連絡が来なくなった。



内心ほっとした。



どんなに嫌な相手でも


自分がされて嫌な事(LINEブロックとか)は


したくない。


嫌いな相手でも

嫌な思いはさせたく無いと思ってしまう。


多分それは私の弱さ。


人に嫌われたく無いという気持ちが


表面上の優しさとして弱さとなって裏目に出ている。



だから、
すごくほっとした。


ああ、やっと諦めてくれた。





そして少し経った頃


私は自律神経をおかしくした。


おそらく仕事の掛け持ちによる心身疲労と寝不足だ。


毎晩微熱が出るし、夜はなかなか寝付けない。


だけど明日も仕事、明後日も仕事、


そして時たまの休みは、会いたいと言ってくれる好きな友達と会い、好きな舞台を観たり、推し活をしたりしていて


休みという休みがほぼ無くなった。



そんな最中


ヤツは久々に連絡をしてきた。



「会いたいんだけどどうしたらいい?」


弱い私は



お前になんて2度と会わないよ


なんて言えなくて←ずっと思ってはいる


まだ暇してたらそこまで思わないけど



以前「夜も忙しくなっちゃって会えないな」

と言ったことに対して


「昼会えばいいじゃん」


と言ってきたのには流石の私も震えた。


鳥肌♪♪♪♪♪♪


ヤツは、私が昼働いてることも知っている。


なのに、なぜこんな事が言えるのだろうか…



ていうか、こいつ本当にバカなんだな…


私が遠回しに言ってること何一つ通じてない…



と思わざるを得なかった。←今までは思わないようにしていた。


※ちなみにヤツは以前「俺モテるからそんな暇じゃ無いのよ」と言ってきたことがある。



でも、どうしたらいいか聞いてきたから


自分と会ったらこんな事がありますよってアピールすればいいんじゃないでしょうか。



と答えた。



そしたら案の定怒った。



(笑)



いや私は前からずっと怒ってるんだけども。



私が推しに会いたいと言っても会えないのとは、住む世界が違うから少し訳が違うかもしれないけど、
会いたいと思ってる人と会おうよと言って会えたら苦労しないと思う


と勇気を出して返事をした。



ここでクイズです‼️

そしたらヤツはなんと言ったでしょう‼️






正解は‼️




「苦労しろってわけ?」


でした‼️‼️‼️





それでは本編に戻ります。
↑もう少しで終わるよ♪♪♪



もうこの時点で、私に対しての気持ちが全てわかりますよね。



人間、本当に会いたかったら苦労します。


寝る間も惜しむし、どうしたら相手が自分に会いたいと思ってくれるか考えるし、逢おうとせず、会いに行きます。



だから、私を単なる暇つぶし相手としか思ってない訳です。



それでもって


「お前は返事全部、上から目線なのやめたほうがいい。」


とか言ってきちゃうものですから。



お前にしかこんなこと言わねーよ!!!!


と思いながらも


好きな友達には言わないように気をつけます!!



と返事して私はターンエンド。




ていうか、早く私を嫌いになってくれ。


ブロックしてくれ。


と思いながら


LINEストアでLINEスタンプをプレゼントしようとして自分が相手にブロックされてるか確認するヤツ←わからなかったら調べて


を、ひたすらやりまくったけど


一向にブロックしてもらえなかった。(笑)



だけど


ようやく面倒くさいと思ってくれたようで


私がターンエンドしてお風呂に入ってる間に

なんだかよくわからん長文を何個か送ってきていて


最後に
「もうめんどくさいからいいや!じゃーね!」


って勝手に〆てた。(笑)




なんて自由な人なんだ。



一周回って羨まシーさだまさしー





というような事があったんですよ。


この世界のどこかで。



本当か嘘かは知りませんよ?


私の作り話かもしれないし


人間は食べるものと情報は取捨選択して生きるものですから。


SNSの情報を全て鵜呑みにするのはやめましょうね。




で、


そんなヤツを私は嫌いになった。


というお話だったんですが、、、





そんなヤツはね、、、、








36歳。






鳥肌♪♪♪♪♪♪





おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?