見出し画像

2024年も1月が終わります。

年末に交通事故の治療が打ち切りになり、後遺症診断書を11月末に依頼したのに、未だになにも連絡がない。本当にあの医者、大丈夫だろうか。ぶつけられた慰謝料、休業補償、通院費用も全部止まってる状態で、加害者加入のソニー損保にしたらいい被害者だと思う。何も請求してこないのだから。
去年も交通イベントで締めくくった。免許センターで更新をしての帰り、黄色信号から赤に変わった瞬間に交差点に飛び込んでしまい、運が悪い(自分も悪い)赤色灯が点灯、サイレンが鳴って見事に捕まってしまった。結局2023年は1月にスピード違反、5月に追突事故、8月に自損事故、12月に信号無視違反と車に関しては盛りだくさんの年だった。車に神様がいるなら今年は勘弁していただきたい。

昨年の2月は検査オンパレードだった。心臓カテアブ術後の1年検査、胃カメラ検査を連続して受けた。今年は胃カメラは暖かくなってからやろうと主治医が考えていて、一気に検査続きになることはなくなった。あの胃カメラを飲み込むイメージトレーニングをするのは春くらいまでやらなくてもよさそう。身体の不調は首、肩の痛みくらい。これはもう後遺症になっているから、誤魔化して付きあっていくしかない。本当に早く補償していただきたい。検査と言えばブログを見返すと僕は2016年に大腸カメラをやっている。かれこれもうすぐ検査をしてから10年になるから、そろそろ受けた方がいいのだろうけど、これもどのタイミングでやるか悩んでいる。あれを全部出さなくてはならない検査は10年も経てばすこしは受けやすくなっているだろうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?