見出し画像

週5でスープ春雨を食べてる私が激推しする5商品



こんにちは、真夏でも熱々の汁物を食べることに全く抵抗のないアラサーです。


なぜスープ春雨推しなのか



自慢じゃないですが、主に平日の週5日、飽きもせずにカップ麺を食べています。(本当に自慢ではない)

カップラーメンはほぼ食べないのですが、スープ春雨、ポタージュ系はたまらなく好き。

いや、少し嘘をつきました。
カップラーメンの中でも日清のカップヌードルと焼きそばUFOだけは食べる。あんなもん世紀の大発明やしモンドセレクション金賞でしかない。



なぜスープ春雨やポタージュは食べるのか、理由は3つ。

①脂質が比較的少ない
②塩分濃度が低いものが多い
③ランチに食べてたらなんかモテそう


①について、やはり無駄な脂質はできれば摂りたくないですよね。
カップラーメンの麺はどうやら油でコーティングされて固められているらしい。
でも脂質の塊大好き…(小声)


また、日本一浮腫みやすい身体であると自負している私は、②の塩分濃度をやたら気にします。(そもそもカップ麺食べるなという声には耳を塞ぐ)

カップラーメンやコンビニ弁当も含め、安くて便利で美味しいものはとにかく塩分濃度が高い。

女性の塩分摂取量の目安は1日6.5gらしく、カップラーメンを食べるとそれだけでほぼ一発クリアしてしまいます。

それに比べてスープ春雨は塩分控えめの商品が多く、安心なのです。

③の"スープ春雨食べる系女子はモテる説"については諸説ありますが私は信じています。
食べ続けると中村アンになれます。知らんけど。


と、前置きが長くなりましたが次から厳選商品をご紹介。


激推し商品5選


①エースコック トムヤムフォー


いきなり春雨ちゃうやん、フォーやん


まあ、フォーも春雨みたいなもんなんでシレッとランクイン。
スーパーで128円前後で購入できます。

脂質と食塩相当量が優秀。
カロリーも低いので5個くらい食べても大丈夫。(大丈夫ではない)

しっかりボリューミーなフォーと、トムヤムの酸味、そして東南アジアを感じさせる香り。

もう女子が好きなやつやん…商品化した人とご飯食べに行きたいわ…


②エースコックスープはるさめ うま辛チゲ

これだけで1日分の野菜が摂れるなんて…

どうしよう痩せてまう…


こんなに味も濃いのに塩分濃度低いなんて、素晴らしい企業努力。
やはり味の濃いものは満足感があるので心も満たされます。
こちらはよくファミマで見かけます。168円くらいで購入。


③エースコックスープはるさめ まろやか塩とんこつ

とんこつのカロリーではない。

とんこつラーメン一杯食べるならあたしゃこのスープ春雨を10個食べるよ。

脂質と食塩相当量は他の商品より若干高いですが、とんこつなので許す。むしろこの数値に抑えてくれて感謝申し上げたい。

平麺がいい仕事しています。食べ応え、豚骨スープとの相性バッチリ。

このスープ春雨にチャーハンおむすびを合わせると、オフィスがラーメン屋かのような錯覚すら覚えます。


④担々麺味春雨スープ

俺たちのセブンイレブンがやってくれた。

濃厚なスープ、しっかりとした胡麻の風味、贅沢な量の肉そぼろ…

これに半熟卵とジャスミンライスがあれば、担々麺屋開けるんじゃないかな…

そして後から気付きました。

販売元エースコック様やん


そらうまいわ。そら母の作る煮物くらいの安定感あるわ。


⑤エースコック レモン味鶏だしフォー

①で紹介したもののレモン味。
こちらの方が、東南アジアを感じる香り強め。
パクチーが好きな人種で良かった。

さっぱり味で、夏にもってこい。

お湯を入れてからしばらく放置して、フォーにグングンに汁を吸わせるのが好き。(ただの貧乏性)
たっぷりスープを含んだフォーで食べ応えをアップさせ、一緒に買ったおにぎりと合わせると米×米の最強タッグ!


以上、推し麺(メン)のご紹介でした。






スープ春雨を味方につける


今や当たり前となったインスタント麺。
栄養面を考えると摂取は控えめにするべきということは百も承知。

ただ、よくよくスープ春雨の成分表示を見てみると、比較的カロリーや脂質、塩分の控えめなものが多い。中には食物繊維が豊富なものもある。

安くて調理も簡単でジャンク感もあり、カップラーメンと比べると罪悪感なく食べられる。

そんなスープ春雨を、ゴリゴリのゆとりアラサー現代人として、今後も積極的に食べようと思う。


そして来世は願わくばもう一度人間に生まれ変わり、どうにかして人生のエリートコースを辿るような人材となり、エースコック様に入社しスープ春雨の商品企画に携わりたい。
春雨に骨を練り込むつもりで頑張る所存です。
(届けこの想い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?