見出し画像

酵素風呂に行ってきた

先日、今年度最後の有給休暇
以前から気になっていた酵素風呂に行ってきました。

調べたらここの酵素浴が良いとのことで、朝一番でドキドキしながら行きました。

朝一番ということもあってか、客は私だけで店主がとても親切に入り方等教えてくれました。

入浴の前に生酵素ドリンクを頂き、いざ出陣!!

酵素を発酵させて熱が発生し、その中に入るというとても不思議な感覚でした。砂風呂に似ている。
掘った穴の中に入り、酵素を顔から下、全身にかけてもらう。かけてもらいこと10分程したら大量の汗。私、とても汗かきなので吹き出したら止まらない。。。

途中店主が様子見ながら、手足を酵素から抜くように指示してくれたり、枕の高さを変えてくれたりしてくれました。本当に親切!!

ゆったりすること 1時間
酵素から抜けましたが、心拍と熱が正常になったら立ち上がって良いとのことで15分ほどボケーっとしてました。

ようやく立ち上がりシャワーを浴びようとした時
自分の髪と肌がツルツルすぎる
なんだこりゃー!!ってなりました。

シャンプーして、身体洗ってもツルツルが持続

シャワー後店主にどうでしたか??と聞かれ、髪と肌がツルツルですと言ったら、
「ただ酵素に入って寝るだけなのに不思議だよね」と言われました。
肌と髪がこんなツルツルになるなんて感動でした。

また来ますと行ってお店を後にしました。

サウナは表面の皮膚がカラカラになって発汗するけど
酵素風呂は身体の芯から温めて発汗する。女性は骨が温まりにくいから冷え性になりやすいけど、酵素風呂は骨の髄まで温まるから入浴後も冷めにくいとのこと。

入浴後2日目ですがお腹と腰回りが未だにポカポカと温かいです。
これは本当に良いかも!!

帰宅後は好転反応なのか、この上ない倦怠感と眠気に襲われました。あと何回も排尿。

夜20時前には寝落ちしてしまい、12時間も寝てしまいました。
翌日も倦怠感が残っていたけど、徐々に身体が軽く、スッキリしている感覚になってきました。

サウナ好きですが、酵素風呂も自分の心身のデトックスには良いと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?