見出し画像

芸能人に何ヤキモチ妬いてるの?

今日思ったこと、、
最近ツイッターやnoteを見てると、
どこかの起業家の方達のツイートは
「やらない人に結果はついてこない!(リゾートビーチで足と海の写真)」
「同じような世界感の人間は集まる(シャンパン乾杯の写真)」
「起業家はみんな言い訳の前に行動に出ている(札束の写真)」
こんな感じの投稿が多くて、「は〜そうなんや〜」と見ていました。


それで私は、その人たちと繋がらなかんのかな〜。
自分がもっと色々活躍するにはそういう人たちから世界観学ばなければいけないのかな〜と血眼になって、その人たちのツイートを過去から全て読んでました。
それでメッセージ送って、色々教えてください!と前のめりになっていました。
(情報でさえタダで掴みに行こうとしていたらダメですね、お金じゃなくても相手にもメリットないと神様ぐらいしか教えてくれないですね。)


けど今日気づいたことが・・・
確かに、同じレベルの人が近くにいるとレベルが上がるのはわかるが、
私が浜崎あゆみさんになりたくても、いきなり浜崎あゆみさんに近づけるわけではない。


しかも、浜崎あゆみさんもいろいろな辛い経験や努力をしたからこそ、平成の歌姫と呼ばれるくらい活躍しているのである。


(髪を金髪にして、胸を髪の毛で隠したパッケージのアルバム買ったな〜。)


けど今自分が芸能人でもなければ、歌の練習さえしてないのであれば、今の浜崎あゆみさんではなく、世に出る前の浜崎あゆみさんと今の自分をまず近づけることが大事なんじゃないかと思いました。(すいません、浜崎あゆみさんは大好きなので例えです笑)


だからもし、私がインフルエンサーになりたいのであれば、
インフルエンサーの方と仲良くなることを目標にしてもいいのですが、
それより、積み上げて少しずつ伸びている方から学ぶことがあるのではないかなと思いました。


階段に例えると、今0段目の自分が、5段目を目指します。
いきなり5段目の浜崎あゆみさんを目指すのではなく、
1段登った人の歩み方を勉強する必要があります。
浜崎あゆみさんも5段飛ばしで、駆け上がったわけではなく、
確実に1段1段登られたと思うし、(実力はあっても)努力は人一倍されたと思います。
あとは3段目に登ったのに、蹴落とされることもあるかもですが、そこで失敗を活かしてまた0段目から登れる人が成功するんだろうなと思いました。


札束広げてる写真載せてるやつめ、
羨ましいけど、そこから学ぶことはなかったことがわかりました。


#思い込みが変わったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?