見出し画像

土山しげる先生と初めてお会いしてから14年が経った

この出会い以来、土山先生には公私ともに本当にお世話になりました。漫画家としてはもちろん、人生の先輩として、大好きな大好きな人でした。土山先生が亡くなられてから4年が経ちます。還暦を越えてからもエネルギッシュに漫画を描かれていたので、今でも信じられません。本当に寂しいです。

2008年3月25日(火)

土山しげる先生主催の「土山会」にお呼ばれし、「ブブカ」&「オリ術」合同コアマガ軍団で一路横浜方面へ。駅前で先生と合流し、会場の居酒屋へ。道すがらお話すると、「コロスケさんはマンガ関係の原稿も書いていらしゃるんですよね」と、俺なんぞのことを驚くほどご存知で恐縮しきり。でも嬉しス。

以降、宴の最中も我々に常に気を使っていただき、美味しい料理とお酒をふるまってくれたうえに全部ロハ!!!  しかも帰宅したら「お会いできて嬉しかったです」とのメールが届いてるんだから、こりゃ俺が女だったらマジ惚れ確実ですわ。

この似顔絵、先生にそっくり!

『喰いしん坊!』か『極道めし』が次回の『このマンガがすごい!』で
1位になっていたら、コロスケの強権発動だと疑って頂いてけっこうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?