見出し画像

馬券の師匠、一人目

基本的に、インスピレーションを重視した馬券(いわゆるテキトー)を
展開するワタシ。
なので、基本予想というのは参考にしない。。。がこんな私でも
二人の馬券の師匠がいる。(一人はいたの方が正しい。。)
以前、個人的名馬でセラフィックロンプを記載した時に、何故か
自分のインスピレーション馬券を気に入ってくれた人である。

結論から言うと今は音信不通。おそらく北海道のどっかで悠々自適な生活
を送っているに違いない。(と信じたい)

出会いは2004年、今や懐かしすぎるグリーの馬券集まりのコミュニティに
参加した時の事だ。
といってもこの人、自分の買い目は一切教えてくれない。
買い方は単勝、複勝1点ずつ。
中央レースは1日最大で3開催で36レースあるが、すべてのレースを見る。
そして買わない事もあるようだった。

そして、買う時の金額が。。。もうあり得ない。。
師匠いわく、すべてのレースを展開予想し、それが本当にスムーズに
行った時の勝馬だけ予想し、買うとの事。。(ワカルワケナイ)
しかしそれが本当に高確率で当たる。
実は師匠も何故だかわからないが、何かが降りてくるんだと。。
(天使?悪魔?)
なので、相当いろんな角度から展開予想をしているはずなのだが
人に教えると高確率で外れてしまうらしい。。

そう、そうなんです、これのどこが師匠??(デスヨネー)
ワタシもそう思います。この師匠のすごいのは、予想ではなく
単純にそれに対して突っ込める度胸なんです。
今でこそユーチューバーでおかしな金額の馬券を買う人もいるけど。。

この師匠の馬券は究極の投資だったんですね。
超ハイリスクハイリターンの命を懸けた投資馬券でした。

音信不通になる前、確か2012年頃だったと思う。
普段は口の悪い師匠が、珍しくしおらしく
「今年いっぱいで投資馬券はやめようと思う」と言ってきた。
理由は北海道で暮らすからと。。

引っ越ししたらまた連絡するね。。
それっきりの音信不通。。
師匠のお仲間に後々聞いたら、昔から体に爆弾を抱えていたとの事。

嗚呼、だからあんな馬券の買い方をしていたのか。。
お仲間曰く、ゆっくり暮らすから、競馬も卒業するから
探さないでくれ。。との伝言があったと。。。

あれから10年。。
今も元気に過ごされているのだろうか。。
そもそもご健在なのだろうか。。。
ダミゴエでまくしたてるようなしゃべり
自分の買い方にケツの穴あるのか??と言われた日々。。
ただ、思い出の競馬を語るときだけは、異常なまでに目を輝かせて
それこそマシンガンで話してくれた。
自分が苦しかった時期は本当に驚くくらい連絡をくれた。
言葉遣いメッチャ悪いのになぜか愛されキャラだった師匠。
いつか連絡が来るのでは。。と今でも携帯の番号だけは変えずにいる。

なんかしんみりした。。w
師匠、ちょっとは成長した穴狙い談義したいから
生きてたら連絡よこしなさい!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?