見出し画像

個人的名馬① レディブロンド

父:シーキングザゴールド
母:ウインドインハーヘア
通算成績6戦5勝
当時勤めていた100均業界で、店長をしていた時の事。
1日12000個も売る当時の店舗、毎日が戦場。。
そんな中競馬もちょっとお休みしていた頃に出会った馬であった。
その日は忙しすぎて終電で帰れず、早朝まで翌日に向けての品出しを
夜勤バイトとしており、出勤した社員から
「店長!さすがにこれ以上はやばいから帰りなさい!」と言われ
帰ろうとしたがとにかく眠い。。
そこで漫喫に立ち寄り爆睡。。
目覚めてなんとなく土曜日だと思い出して、新聞を買い久々に予想。
そしてこの馬を発見。
え。。5歳牝馬でしかも1000万条件のデビュー??
今でもこのような例は希少、そもそも今でいう最低2勝クラスの馬と5歳まで
デビューが遅れた馬が戦えるのか?
頭がややパニックになったが、厩舎:藤沢和雄、騎手:デザーモ
これを見てもしかしたら。。と思い眠い目をこすりながら携帯で単勝を購入
ほぼ最後方から直線イン差しで全馬差し切り。。
なんじゃーこの馬は。。という衝撃とともにこいつはとんでもない馬だぞ
とその後追いかける事に。
次走がまさかの、500万条件。。(今でいう1勝クラス)
まあ間違ってないんだけど。。2勝クラスで勝った馬が次に1勝クラスでて
こられたら。。他の馬がかわいそう。。(案の定単勝1.2倍w)
で、瞬く間に5連勝!まさかの連闘でG1スプリンターズステークス。
勝馬デュランダル。名刀の切れ味とビリーヴを相手に差のない4着!
これは来年期待、と思っていたら。。ここでの引退。
デビューからわずか3か月で駆け抜けた競走馬人生。
はかなくも、確かに輝いた時期があったレディブロンド。
個人的に忙しすぎて、競馬から離れかけていた時に出会った馬でもあり
レディブロンドがいなければ、下手したら競馬から離れていたかもしれない
彼女のおかげで、競馬歴30年を超える事ができた。個人的圧倒的感謝。

今振り返っても思い出深い個人的名馬。
こんな感じでこれからも、個人的名馬を振り返ってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?