りんごのおうちのりんごのおかし

童話を書きました。

夜、うちの子たちに即興で話したところ、大うけした童話です。

声に出して読むとテンポもいいので、こどももよろこぶと思います。ぜひ読み聞かせにどうぞ。


「りんごのおうちのりんごのおかし」

 ある日の朝。ふたりの姉妹が森を歩いていました。

 おとうさんもおかあさんもいないふたり。森の花を売ってくらしています。

 でも今日は、なかなかいい花が見つかりません。

 花をさがし、いつもは行かない森のおくに入ったとき。

 いもうとが大声でさけびました。


ここから先は

3,043字

¥ 300

ご覧いただき、ありがとうございます! 小説、写真等、気に入っていただけたら、ぜひサポートお願いします。とても励みになります。