見出し画像

つぶやき-罪悪感との戦い-

今日、会社をお休みしました。
朝から体調がよくなかったから。
今、わたしの部署は週末に向けて多忙。
上司は会議と並行しながらだから、本当に忙しそう。

そんななか、休んでしまった。
罪悪感が、すごく押し寄せてくる。
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど。
この体調では無理だと判断した。

大袈裟かもしれないけど、
前みたいに働けなくなるのが怖くて。
(なかなか更新できていませんが、
この夏まともに働けない日々が続きました。
また、近いうちに更新していきます。)

わたしのなかのなにかが
朝から体調の違和感や危険みたいなのを
察知した。
一番大事なのは週末。
体調不良を長引かせるのも嫌だし、
なんとしても週末というか土曜日の
仕事をがんばらなきゃ、乗り切らなきゃ
いけない。

罪悪感は半端なくて、
気を抜いたらすぐに押し寄せてくるけど、
体調不良だし、仕方ないことだと
自分自身に必死に言い聞かせて、
今からクリニック受診してきます。


ここまでお読みいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?