プロレスしてるじゃないか!Mリーグのオフシーズン!

急展開だ!

滝沢プロ、風林火山辞めるってよ!すごくきな臭い!すごく面白い!何かの陰謀か?はてまた滝沢プロの暴走か⁈風林火山に不満があったのか?契約金に不満があったのか?この玉虫色な感じ、プロレスだわ…いや、野球かも(笑)

ちまたではKONAMI麻雀格闘倶楽部に行くとか行かないとか…。でもこれはKONAMI側の意向なのかな?連盟の意向なのかな?そこに滝沢プロが振り回されてるのか、我々が振り回されてるのか…。プロレスしてんなぁ…滝沢プロ。

しかしまぁ、良くも悪くも風林火山は話題が尽きない。尽きない割にあまり追う気になれないのはどうしてだろう?滝沢プロの動向は気になるけど…風林火山のこれからはあんまり気にならないのは何故だろう…。オーディションの内容もどうでもいいのはどうしてだろう…。

とにもかくにもMリーグ全チームのドラフト前の契約が終わりましたね。麻雀格闘倶楽部・風林火山・雷電・フェニックスがドラフトに参加という事で…まぁフェニックスはメンバー増やすとは明言してませんが、新戦力が入る可能性のあるのはこの4チームという事で、楽しみです。

さてそれではプロレスファン特有の身勝手な妄想でもやりますか!

4チーム!どうなったら面白く、強くなるのか!

セガサミーフェニックスの場合

和久津プロが抜けて近藤・茅森・魚谷プロの3名になりました。フェニックスは面白さに傾ける余力がないので強くなる方向で考えないといけません。若手育成とかそんな余裕ないです。
あと、変なプロ入れるくらいなら入れない方が強くないか?とも思います。まぁ新婚さん、お母さんいるからなぁ。あんまり頻繁に出すのもねぇ。
フェニックスはこれまでチーム編成は女性が多いハーレムパーティーでしたがこの順位を受けてハーレム崩壊させるのかが肝ですね。
安定した成績を出せる人が入れば、近藤プロの直感力がちょっと上振れすればセミくらいには簡単に行きそう。

プロレス的希望はやはり女流プロが入って欲しいですね。チーム編成でエンタメ出来るって結構強味。なんとなくこんな感じのチームなんだろうなってよりは「私達は女流を全面に出しております!」の方がわかりやすいし、とっつきやすい。

ただ、、、私は気づいてしまった。フェニックスのプロレス的弱点に、、、。ドラフトではそれを解決しなくてはならない。
弱点。それは、、、ハーレムパーティーなのにちっとも羨ましくない!これは致命的である。魚谷プロが結婚した今、独身女流プロがいない!そもそもMリーグに独身女流が高宮・丸山プロしかいない!えっ?あと2人いるだろって?察せ!あんなもん紙ペラ出してないだけだろ!

そもそもハーレムパーティーで羨ましくないってのは致命的だろ!(ん…。他のチームは逆ハーレム。羨ましがってる女性っているのだろうか…)近藤プロに嫉妬心がわかないっておかしいだろ!(まぁ昨シーズンもわいてない)
とりあえず独身女流プロは必須ですね。あとクールとツンデレは足りてるので極端に明るいタイプか天然キャラを入れるといいでしょう!

中堅・女流・明るいor天然・安定感○という人材かな!

こういう人を入れるとチームのバランスがよくなるかな………。あれ…、和久津プロなんで切ったんだ

成績か…。世知辛いねぇ…。



チーム雷電の場合

萩原・黒沢・瀬戸熊プロに1名加えると明言。雷電の場合ハギーの出番を抑えつつ黒沢プロの負担を軽くするという仕事を担える方が入るのが理想かな。
正直、滝沢プロを入れたいのはKONAMIよりも雷電だと思う。固くて大きなマイナスを作らず試合数も消化する。イメージもいい。ピッタリです。
Mリーグを見ていく中で雷電はシーズンが進んでいくにつれて黒沢プロ中心のチームになっていた、黒沢プロがエース過ぎてそうなってしまったので(笑)やはりこの黒沢プロを中心に据えると考えると男性プロを入れたいかなぁ…。エンタメには振れません、これ以上増えたら1日1黒沢になりかねないので!

プロレス的希望は…マッチョです。マッチョを加入させましょう。…、意味がわからないって?いやいや、マッチョだよ?
雷電は黒沢プロ(セレブ)瀬戸熊プロ(執事)萩原プロ(イケメン/給仕係)となれば…、マッチョは必須!肉体担当はいるだろ!お嬢を守るナイト役が必要だろ!
そう、雷電に足りないのはマッチョです。雀力が互角な2人が候補に残ってるならマッチョな方を取りなさい。デブではダメです。鍛えられたマッチョです。
滝沢プロが入った場合は見た目の線が細いのでビルドアップしてもらうか、三角筋を鍛えて袖を捲ったスタイルにしてもらう必要があります。

正直、雷電は執事と給仕係が今ひとつなものだから黒沢プロが頑張る物語になってしまってるので、本来の形であるはずのハギーの成長物語にする為にも滝沢プロは欲しいだろうなぁ…。KONAMIと要相談!




KONAMI麻雀格闘倶楽部の場合

前原・藤崎プロが抜けたので最大2人取れますね。KONAMIは連盟員しか取らないので新メンバーは連盟員でしょう。滝沢プロの名前が挙がるわけだ。
KONAMIは昨シーズンは佐々木プロにおんぶに抱っこでした。佐々木プロは負担に感じてないと思いますが、あと一人プラス圏の選手がいればセミどころかファイナルに行けたかもしれないのでそれを思うと刷新もやむなしと言ったところですね。
ファミリー感を強く出してるのでまた家族構成的な例えなどされるのでしょうか…でも年齢も刷新理由に含まれてそうだから親父は前原プロで最後でしょう。父親が増えても複雑だしね。

さてKONAMI麻雀格闘倶楽部に求めるプロレス的希望ですが…。
滝沢獲るな!これに尽きる!
考えてみて欲しい。Mリーグに名物対決の組み合わせがいくつあるかを…。まず浮かぶのがタキヒサ対決のはず、そしてそれしか浮かばない人もいるはず!ライバル対決ってのはそれくらい貴重なのだ!同じチームなる、即ちライバル対決が一つ減る!もったいない!だから獲るな!数多いる連盟員から取れ!

ちなみにプロレスでライバル同士が組んでもあまり大成しない。お互いに食い合うので。

そもそも対外的にライバル認定を受けている事自体珍しい事である。ライバルは組まさない、組んでも一年。
でも一年契約ってないでしょ?なら組まなくていい。何回バガボンドさせる気だ(笑)

因みにKONAMIに実力者が1人入ればエンタメ枠も取得可能だと思います。佐々木−高宮プロでもプラス圏。実力者−xでプラマイゼロなら片方がエンタメでもセミには上がれますのでエンタメ枠も考慮していただきたい。

エンタメ枠かぁ…。話題によく登る中田プロでしょうか…。でもなぁ、高宮プロいるしなぁ。でも、なんか風林火山に入れるよりはよくね?

まぁ連盟の次世代を担う若手女流プロを入れても良いのではないのでしょうか?いや、入れるべきだな!佐々木プロは苦境の方が強そうだし!




EX風林火山の場合

滝沢プロ抜けるだけでこんなにもイメージ変わるかな。

いや本当。なんかすげぇな。滝沢プロで保ってたんだな。本当。まぁ優勝チームから離脱者が出るってのは怖い前例を作ったもんだなって感じです。
1人はオーディション、1人は総合的に判断して取るとのことですが…プロレスしてますねぇ(笑)

微差とはいえプラス圏の滝沢プロが出て行ったのはかなり痛いですが、まぁ優勝したんだからいいじゃん(私怨)
仲もよろしいでしょうし…いっそコンビでよくない?
っと言ってもレギュレーションが許しませんね。

プロレス的希望。
雑になってますね。でも私怨がすごくて雑にもなりますわ(笑)
失礼しました。さて、風林火山はメンバー改編するチームの中で唯一エンタメ枠が必要なチームです!むしろエンタメ枠がないと無関心に近いです。勝ってもいい、負けてもいい。どうでもいい。セミやファイナルに来なければいい!

エンタメ枠となると話題に挙がるのはもちろん!中田花奈プロ!もう入れちゃいましょ!中田プロの成長を見守るチームにしましょう!それしかない!それしか見せ方がない!もう風林火山は中田プロが忙しい日はその他のメンバーが出るチームでいい!それがいい!

ただ、俺が中田プロのファンなら今年は避けて欲しいかなぁ…。いや風林火山を避けて欲しいかなぁ…。
結局今、くっついてるのか?割り切った関係になってるのか?わからないし。
自分の推しが痴情のもつれがあった場所に入るのってヤじゃね?しかもケジメがついてるのか禊が済んでるのかわからないし。
くっついちゃえよ(笑)その方がスッキリする!中田プロとじゃねぇぞ!!
女性問題で一悶着あった先生の下に推しのアイドルが行ったら複雑な気持ちにならない?ましてなんでこんな奴に⁈って奴が問題起こしてるんだから。と思うとねぇ…。どうなのよ?中田プロのファン。一年待ったら良いとこ空くかもよ(笑)

あとオーディションから勝ち上がるのは連盟以外がいいかなぁ…。なんかギクシャクしそうで(笑)そういった意味では是非RMU組には頑張ってもらいたいものですな!


ふぅ。いやはや、今回も妄想が爆発してしまいましたね。正直オーディションという名のトライアウト受験者達を押しのけて滝沢プロがドラフトの目玉になったのは多くの受験生に想定外でしょうが、Mリーガーになるってのはそれだけ話題に挙がるってことで…。



和久津プロも取れるで!って事だけは3チームの指名権利者の頭に入れといて欲しい!


では私の頭が暴走したらまた会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?