記憶に残るデート


1番記憶に残っているデートって何ですか?って本を読んだんです。


 わたしは20か21の誕生日デートだけれども、
10個も上の男の人と2人きりでご飯自体が初めてで、行きつけのお店に連れて行ってもらった。店主さんに彼が挨拶して、私も後ろを歩きながらペコッと頭を下げてる自分にドキドキしたりして。
席は屋上のテラス席だったのに景色が良かったかどうかなんて一切覚えてなくて、何を呑んだかも覚えていないけれど誕生日らしいお酒を選んでくれた気がする。
メニューが出てきて、何でも好きな食べ物食べていいよって5000円前後のお肉やお魚が並んでて、そしたら彼が〇〇ちゃんは気を遣っちゃうから値段見せたらだめやけーって私と店員さんを見ながら笑っていて、なんだか本当に嬉しくて嬉しくて。
誕生日プレートも出てきて、おじさんでもこんな事出来るんだって思ったりして。彼はあんまり食べずにニコニコしながら私が食べているのを見ているところが、またおじさんぽいなと心の中で思ったりして。
 そして彼はカンボジアに行くから空港まで送りたかったんだけど、当時若かったなりにここで行っては行けないって分かっていたから我慢して、帰り道に大きな公園のベンチで貰った小さいワインを1人で呑んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?