見出し画像

ひとくち日記:元気がないからとりまhide聞く

今日は疲労困憊デーです。しかも天気も悪くて、どんよりがどんどん加速するよ何処までも。

昨日、10年来の友人と2年ぶりに再会してきました。今までほとんど周りに言えなかった事とか「これはおかしいと思ってた。」ということとか、いろんな話が出来て本当によかったなーと思う。

でも普段の1000倍話しまくってしまって、かなり疲れてしまった。友達が「どうしよう」と思ってることに色んなアドバイスをしてみたり、逆に私が「どうしよう」と思ってることについて説明してみたりなんだりして、喋り倒し。一人で喋るより体力使ってもうクタクタで。楽しかったけど。

喋り倒しの中で「じゃあ二人でこういう風にしていこう!今すぐ!」と新しい事も決まって動き出すことになり、ワクワクと不安とで今日は疲れてて元気なし。やらなきゃなーということはあるのに、腕も足も重くて、絵も描けない。メンタルライフポイントがギリギリ。

なので、今日は予定を調整してちょっとゆっくりしたいなあーと思いつつ、hideの曲を聴いています。

この前の余韻なのかもだけど、無性にhideが聴きたかった。特に「ever free」!この曲の歌詞がすごくいいなあと思って、目標を追いかけるのに疲れた時に聞くと元気がもらえる。

本当はずっと走ってたいし、飛び続けてたいけどやっぱり疲れてしまって「どうしてここにいるんだろうな。」と途方に暮れてしまう事があります。自分の選んだ道が間違ってるとは思ってないけれど、走り過ぎてなにがなんだか訳が分からなくなるような、無感情になってしまうような瞬間。丁度それが今。

そんな今にhideの「ever free」を聞くと、「きっと自分の夢は疲れて眠ってしまってるのかもな。」と思えたりするし、そこから「また目覚めて飛べるように今日は一旦休もう!」とか、そういう風に考えていける。

「目標や自分の事について一度休んで見直すタイミングでもあるのかもしれない」とも考えながら、また走り出せるようなエネルギーを「ever free」から勝手にもらってるのです。もしかしたらhideのメッセージ性とは少し違ってしまうのかもしれないけれど。

また、「ever free」だと「(自分の胸の中の夢が)目覚めれば飛べるのか?」って疑問形で、飛ぶかどうかって聴き手に任されているような、そんな気もしている。

私は出来るなら飛べる方を選びたいなあと思う。途方に暮れてるけど、まだ飛びたいし、やりたいことがあるから、私なりの答えとしては「目覚めたら飛べる」と思っている。思っていたい。

そんな希望や期待を込めてもいいかな!?教えてくれ、hideー!

っていう。(唐突な茶番)

休みましょう。ゆるゆると。

花を抱いて眠ればいい…( ˘ω˘ )スヤァ

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?