見出し画像

ひとくち日記:今日の嬉しかったことメモモ

こんにちこんばんおはようございます!!!!!!!今日一日体感時間が短すぎて「私本当に一日どうやってすごしてたんだ?」と疑問になってるころもっころ五郎です!

ずっとPCの前にいたからなのか、マジで時間間隔メチャクチャで気づいたら夜だった。みたいな。本当にちゃんと外出て日光浴びるべきだと思った。体感時間おかしなるで。

そんな感じで気づいたら夜だったことで「今日一日なんもしてないやん・・・・」と虚無になるのが嫌なので、とりあえず今日一日個人的に嬉しかったことを書いて「お!うれしい事沢山でよかったね~!^^」と自分を甘やかしてあげようと思います。

今日嬉しかったこと・よかったこと

・昼間に見た動画が面白かった。(咎人のドリクラ、委員長の地獄のインターネッツ、オモコロリレー小説動画など。)

・久しぶりにめっちゃ絵をいっぱい描けて楽しかった。(noteのサムネ描いたり↑のFA描いたり、全然関係ない絵を新規で描いたりなどした。)

・待ちに待ったSUGIZOの配信ライブアーカイブDVD+サイン入りボイスメッセージカードの到着。ボイスメッセージはとても激熱な特典だと認識。落ち着きのある声に癒されました。好き。実名入り直筆サインカードは家宝にします。家に飾る。

・気になっていた漫画の購入、そして別のところでメチャクチャ好みな漫画を見つけてしまい感涙。枯れ専が疼く。むずむず。

・気になっていた「翡翠キュウリ炒め」なる料理を実践。結構おいしく出来上がったので満足。

・コーヒーうま!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!肉うま!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うめえもん食えて幸せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・推しが生きてる。

以上です。

実は色んな所に幸せが隠れている。それを見つけられる元気があるうちはめっちゃ「自分にとってうれしかったことや幸せだったこと」をとにかく見つけて、明日のエネルギーにしていくようにする。

これは少し前にも書いたのですが、人は一日に3つ以上「嫌だと感じる事」が重なるとその一日を「最悪な日」と感じてしまうらしいと友達に聞いたので、なるべく「今日嬉しかった事」をありったけ思い出して「良い一日だった!」に変えていけたらなと思って生きています。

誰に誇れずとも(誰かと比べずとも)自分が結果的に幸せに思えたらOKなのだよな。そして「結果的に自分が幸せであること」に自信を持つことも大事で、そこんとこ意識していきたいなあと思う。

ほんとに雑記ですが本日はそのような感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?