【ひとくち日記・本日の一曲】

今日は何故かヘロヘロになっています。

目元もいつもより真っ黒で自分でも驚きました。急激な気温の変化とか様々なことに心や身体がついていってないのかもしれないです。

でも、そんな日もあるよと自分を安心させてあげたいので、今日もこうして日記を書いています。

そんな今日は、お風呂上がりからずっとBUCK-TICKの「MOONLIGHT ESCAPE」をぽろぽろと口ずさんでいます。なぜだかはわからないけど。

悲しみもなにもない永遠に僕は舞う、って美しくて高らかな宣言ですよね。

逃げてはいるんだけど、足取りの軽さから今から向かう永遠に期待を膨らませるキラキラとした瞳が思い浮かんできます。

素敵な歌だな、と一人噛みしめています。

BUCK-TICK、やっぱり優しくてかっこいいから安心します。

自分が不調だな、とか意識してないときに何処からか口ずさみたくなるメロディや音楽って単に覚えているからとかではなく

いつのまにか無意識に「自分を支える一部」にそのメロディや歌詞がなっているのかな。とありふれた妄想をしています。

それは、この曲に救われました!とか、そういった強い思い出とはまたひと味違った何かがあるのかだと思います。

脈々と、知らず知らず、自分の血液の一部になっていくようなそんなイメージ。

今日はそんな感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?