見出し画像

今日の私にありがとう、さようなら、おやすみなさい。

言霊やイメージっていう目に見えないものを信じて、今日も私に三つの言葉を丁寧にかけてあげたいと思う。

まず、今日も頑張って生きのびてくれた自分に感謝しておく、ありがとう。今日を私が生きのびてくれたから、また明日も私は好きな人達や好きな言葉に会いに行ける。だから、今日の私にありがとうを言う。

次に、今日を生きのびてくれた私にさようならをする。今日一日沢山のことを抱えてくれた私に沢山の感謝をしながら、今日や今日まで抱えたものと一緒に今日の私にさようならと挨拶をしてあげる。リセットボタンをポチと押すような、今日という日との決別を告げる言葉だ。

そして、おやすみなさい。と言う。沢山の事柄、沢山のものを抱えてきた自分に「もう休んで良いですよ」と声を掛けてあげる。労いと慈しみの言葉を私にプレゼントする。

一日の最後にありがとう、さようなら、おやすみなさい、という言葉をおまじないとして私に告げてあげることで、明日も頑張れたりしないかなと思う。

言葉は強くて、沢山の力を持っている。そんか強い力を持った言葉を一日一日積み重ねていくうちに、自分を愛せるようになったり、許せるようになったりしたい、とも思う。

だから今日もありがとう、そしてさようなら、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?