見出し画像

ひとくち日記:最近見たコンテンツと踏ん張る話。

のりきえう¥

やりたいことが全然手につかない程やらんきゃならないことが多い。にもかかわらずnoteはどんな切迫してても書きたいから書いちゃう。

早く終わらせて趣味の時間を作りたい…と頑張れば頑張るほど逆にへっとへとになって時間に空きが出来ても趣味を楽しむ体力がなくて結局寝るとかしちゃっている。これめっちゃ悲しいよね…。時間の使い方とか体力の増やし方とかいろいろ考えたい。ヌヌヌ

今日は体力メンタルかっすかすの中かろうじて見たり聞いたりしているコンテンツの話を少し。

最近見てるコンテンツ①ジャック・オ・蘭たん「ぼくのなつやすみ」実況

たまたま出てきて見てる。ノスタルジーな空気が美しい…。「ぼくのなつやすみ」を見るたびに「こんな生活がしてえ…。」と本気で泣けてくる。将来は古民家住まい。田舎に一軒家めっちゃほしい~!一人暮らしながら縁側でお茶すすりたい。動画は毎日更新ぽいので私の生きる糧になりつつある。ぼくなつやりたい。

最近見てる(聞いてる)コンテンツ②SOUL'd OUT「1,000,000 MONSTERS ATTACK」

たまたま出てきて(以下略)。これ歌詞見たら「えっ…めっちゃ応援歌じゃん…!?!?!?!」と感動して元気もらった。焦っちゃダメだな。SOUL'd OUTではないソロですが、Diggy-MO'の「GOD SONG」も迫真のストリングス?がカッコよくて中毒性抜群で聞き応えがあり最近よく聞いている。でけえ時間が作れたらCD借りに行きたい。(レンタルで借りにいってる民)

最近見たコンテンツ③藤本タツキ「ルックバック」

たまたま推してるアーティストがリツイートしていたのを見て読んだ話題作。最初有名な漫画家さんだと知らないまま見て先入観なしに「絵がうままままま!」と感動。描写力すさまじいのにガチガチに写実的になりすぎず、うまい事漫画表現に置き換えながらフラットに描かれてるから目が疲れない。メサ画力の鬼…。絵の面でとても学ぶところが多い。お話は胸が痛くなりすぎて読み終わった後放心した。それからふと「life goes on(人生は続く)」という言葉を思い出し「様々なことが起きる中で結局私や誰かの人生はそのまま続いていくんだよなあ。」と絵の中の表情や背中に考えさせられて、読んだ後静かに泣いた。悲しくて、でも生きることを決意する強さが美しくて。

とりあえずここ最近見て印象的だったコンテンツを挙げました。まだまだ色々あるにはあるけど、別枠でちゃんと一個丸まる記事として書きたい漫画の感想とかもあるので、気持ちと体力が万全になってきたら書いていきたい。

踏ん張って生きていくぞ…私の願いをかなえるまでは…。

少し余談だが、昔やってた乙女ゲームで「頑張れ」じゃなくて「踏ん張れ」って元気づけられてから、私は頑張るより「踏ん張る」の方がすきになった。それと、頑張ると私の場合は力が入り過ぎちゃうから、とりあえず一歩一歩力を入れ過ぎず踏みしめていくという意味を込めて「踏ん張る」を選ぶ。

だから、崩れ落ちないように踏ん張る。でも休む時はちゃんと休む決断もする。切り替えながらうまくこの世界を生き抜いていきたいと思います。

本日はそんな感じで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?