日記20230712

本当に久しぶりに、
丸一日家から一歩も出ない、というのをやった。

すごく良かった。
救われた。

昨日、生理初日と、職場での諸々の人間関係ストレスによって、出先で久しぶりにデカめの限界を迎えてしまい、
涙が止まらなくなり、吐き、動けなくて、言葉も出なくなってしまった。
恋人に迎えに来てもらい、なんとか事なきを得た。

今日はずっと寝たきり。

そうすると、やはり2年前の夏を思い出す。
病院から戻ってきて、ずっと寝たきりで過ごしていた夏。
You Tubeくらいしか救いがなかった。
楽しみにしていた夏が、何もできずに終わっていくのを感じてつらかった。
いつの間にかオリンピックは始まり、終わっていった。

だけど、今は違う。
今はもう、あのときの私ではないのだ。
起きあがり、好きなものを食べて、自分で稼ぐことができる。
もうマスクをしなくても外に出られるし、大好きな友人たちと毎週会える。
心を許しきった恋人もいる。

あの頃とは何もかも違う。

だから、明日からまたお仕事頑張ろうね。

今年の夏は、行きたいところにたくさん行こう。
やりたいことも全部やろう。

もう、嬉しいことがあっても、泣かなくなった。
こんなに良いことがあるってことは、きっと後に最悪の何かが控えてるに違いない、なんて怯えることもなくなった。
死にたいなんて思わない。
大好きな人たちに囲まれていて、
今の私のこと、本当に大好きだよ。

嫌なことばかりに気を取られてしまうのはやめよう。
つと顔を上げれば、素敵なことばかり。
優しさばかりだ。

全部全部、あなたのもの。
あなたが、自分の力で、獲得してきたもの。

あなたはすごい。
尊敬してる。
大好きだよ。

だから、大丈夫。

安心して生きてほしい。

あの夏、
もうこれからは自分が自分を大切にするんだって決めたことを、忘れないで。

あんな奴らのために、死んではいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?