生きていてよかった

卒業判定が出た

簡単な言葉では言い表せられない

生きておいてよかった

死ななくてよかった

何度も何度も死のうと思った
死ぬ時はあそこで、と決めていた
苦しくて悔しくて眠れなくて食べられなくて
酒を飲んで薬を飲んで働いて吐いて働いて薬を飲んで酒を飲むだけの日々だった
人格も歪んでいって、周りから人がいなくなって、
周りを羨んで、なにも希望を見いだせなくて
泣いて動けなくて
うまく生きられなくて

だけど、あの時本当には死ななくてよかった
大学も辞めなくてよかった
就職も卒論も諦めなくて本当に本当によかった
幸せになることを諦めなくてよかった
生きていてよかった
こんな2年後が待ってるなんて、あの頃の誰が信じられた?
生きていてくれてありがとう
本当にありがとう

よくがんばりました
あなたは素敵です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?