ひみつスタジオ

   ここ数年が恵まれすぎていたようで
私のことを面白がってくれたり、魅力を感じてくれ、尊重してくれる多くの人に囲まれることに成功していたから、私はまるで女王様気分で生きていたみたい

いま、新卒で入って3ヶ月働いている職場では、私はまさに異端児
扱いづらくて、めんどくさい
皆と同じような「ふつう」ができないから
私自身もすごく居心地が悪くて、気持ち悪くて吐きそうになる瞬間がある
皆のようにオシャレなブランドを何個も知らない
そもそも服や靴に大金をかける感覚が私にはない
同期は本を読まないし映画も見ない
スピッツもカネコアヤノも聴かない
パンケーキを食べるために休みの日にわざわざ集まろうと言う
朝から晩まで全員で一緒に行動して、昼休みすら一人になれないことを当然として受け入れる

でも、そういえばそうだった
中学生の時の生きづらさは、あの年代独特の未熟さとか未発達が原因だと思っていたけど
この年になっても私はあれができないし、ふつうの人たちはあれが好きなのか、と

今、職場には私のフォロワーがいない

正直、センスねーな、って
思っちゃう

私ってこんなにおもろくて魅力的で趣味よくていい女なのに
あんな表面的で中身の薄い人の方が好きなんて
皆センスねーなーーーーーーー

だけど、諦め悪く
性格悪く
わがままに

自分の、まだまだガキンチョで
しょうもなくて
心のやわやわな部分を
周りに迎合せず
守り続けていきたいなと思う

朝の空気が好き
電車の窓から、他人の生活が見えるとき、とても心躍る
中学校の校庭とか見えたら、最高

スピッツの最新アルバム、最高

クラフトビールにハマっている

大丈夫だから
安心して生きてほしい
私のことが、大好きよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?