さらなる発覚

すみません、今回かなり言葉遣いの悪い文章が並びます。女が口悪いのは受け入れられないという方は読まないことをおすすめさせて頂きますm(_ _;)m

弁護士に依頼してから約1ヶ月後。

1回目の弁護料の振り込みも終わり、もうこれ以上は何も起こらないと思っていた矢先。

夫がとんでもないことを言い出した。

「会社のお金を9万8千円使い込んでいる。そろそろ返さないとバレる」

……はぁ? 何言ってんの。それって犯罪じゃねえか。

さすがにこのときは腹が立つとかそういうレベルを軽く超越していた。

だって、この人はさんざん好きにお金を使ってきて、妊娠中で不安だった頃に生活費もまともにくれなくて、ひどいときはいつも食べていたヨーグルトさえ買えなかった。そんな中、某ファストフード店に行ったとき自分だけ大きなバーレルを注文した。生活費で払わせる前提で。それは無駄遣いだと咎めると「千円くらいで文句言われたくない」と平然とわたしに嘯いた。4個200円のヨーグルトさえ買えなくなったわたしに。

産まれてくる子どもの服だっていっぱい買ってあげたかった。なのに節約してようやく貯められたお金は入院費用を除くとたった3万しか残らなかった。そのうち1万はわたしの親族からもらったお金だ。哺乳瓶や産着や布団などどうしても必要な物を買ったらお出かけ用の服はたった1枚しか買ってあげられなかった。退院の日に着せる服しかなかった。オモチャに至っては何も用意できなかった。

それどころか、臨月に入りいつ陣痛が来てもおかしくないと言われたから「陣痛きたら不安だからなるべく家にいて」と頼んだ。「わかった」って言ったのに次に早く仕事が終わった日も会社から直行で遊びに行っていた。今思うとあれもパチンコだ。わたしの話なんてなんにも聞いてない。

一気にそれだけのことが頭の中を駆け巡った。

ここから先は

1,394字

¥ 100

ちょっとでも助けてもらえるとすごく嬉しいです!