見出し画像

花菱撫子のYouTubeライブ配信がアイドルという枠を超えて普通に面白すぎるので推せる件

スクエニ発のバーチャルアイドルグループ「GEMS COMPANY」通称ジェムカンは、YouTube配信が普段の主な活動。あくまでアイドルグループなので、過激なチャレンジや下ネタとかはなく、まったり流し見できる心地よい世界です。弾き語りやゲーム実況、雑談など様々な配信が各メンバーのチャンネルで日々行われています。

そんな個性豊かな12人のメンバーの中でも、ジェムカンの厄介オタク担当こと花菱撫子は、コラボ配信や普段のTwitterで、若干アイドルの枠を超えた暴れん坊っぷりが浸透しつつあり、もはやジェムカンの影のエースと呼んでもいいのではないかと思います。

最近のやらかしといえばこれかな、清楚な東雲めぐちゃんに全力キモオタボイスを送りつけた事件

まあ、普通に考えたらアイドルの声だとは思いませんよね〜www

で、彼女の配信が最近芸人っぷりに磨きをかけており、楽しい!
視聴者のコメントをガツガツ拾って乗っかる!
さらにコメントが盛り上がるライブ感!
これなんだよなぁ、配信の楽しさは〜

30分と短いので、動画を見るのがちょっと苦手という方にもおすすめ。
短くても謎の満足感があります。

最近のヒット企画が「はなうたQ」!

花菱撫子が鼻唄を歌い、その曲をリアルタイムでTwitterでリプライし、早い者勝ちで当てるという企画。地味?いえいえ。こういうシンプルな企画こそ、花菱さんが暴走する余地があるというもの。

視聴者参加型企画と銘打ってはいるけれど、アーカイブで見ても楽しすぎるのでぜひ見て欲しい!ネタバレなしでクイズも楽しみたい人は、いますぐ再生しよう!


それでは、今回の配信の中から、撮れ高をいくつか紹介!

ヤバイTシャツ屋さん『We love Tank-top』

「まぁ、素敵なTシャツね!」で始まる茶番パートを全力で茶番する花菱さん。ヤバTを知らない視聴者がコメント欄で困惑の嵐…!

松任谷由実『やさしさに包まれたなら』

一部視聴者は予想していたが、やはりモノマネで歌う花菱さん。
コメント欄の大草原にめげずモノマネのまま歌い切る。
視聴者は清水ミチコとの評。どっちにも怒られろ。

ついでに楽しかったのか、「ユーミンは上司とカラオケに行くときに助かる」とコメントしてしまう撫子。JD設定キープして!

でんぱ組.inc『でんぱーりーナイト』

オタ芸部分を野太い声で全力再現して息切れする花菱さん。

「Check a でんぱ!Check a でんぱ!」「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!

これを両方一人でやります。もちろんオタ芸部分は持ち芸のキモオタボイス。そら疲れるわ


はなうたQ、ぜひ長寿企画にしていただきたく、よろしくお願い申し上げます。再生数1万回くらいいけ〜


ユーミンモノマネはみこみことコラボした配信でも聴けますのでどうぞ!


関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?