自己紹介と書きたい事

はじめまして。

ころと申します。

経歴・人間性

リフォーム営業マン

↓↓

木工家 

↓↓

現在プログラマー

という変な経歴の人間です。

獅子座で未年です。

人間としてのテーマというか、

自分の思考の根幹でいうと、

自分は「公平」というのが大好きのようで、

相手にだけ不利益を被るとか、

自分だけが良い想いをするようなことが嫌いです。

これは私が良い人間であるということを表しているのではなく、

そういったことが嫌いであるということだけです。

これによって逆に相手に気を遣わせてしまったり、

相手も自分も変な納得をする形で終わったり、

無理やり相手の想いや気遣いをねじ込んでしまう

ということがありました。

そんな人間です。


書きたい事

私は現在、妻と猫ちゃん6匹と暮らしています。

リフォーム時代と木工家の経験を活かして、

庭に小屋を造ったり、猫用ベッドを創ったりしております。

そういった創作物を紹介したいと思い、

noteに綴ります。


また、日々勉強していかないと時代に取り残されるので

備忘録的に勉強したことも

まとめていきたいと思っています。


内容としては、

勉強したいことでSEO関係、ライティング関係、

プログラムなら、JavaScript、CakePHP、PHP、

社会学的、政治的なことも書き残したいです。

平日はそっちがメインになる上、

文才もないですので

残念ながら読みたいという方もいないと思います。

一応、文章校正ツールなどを使って

間違った言葉遣いや誤字脱字を消して

せめて読みやすいモノにする所存でございます。


ただ、読んでもらえたり、応援したりしてもらえると

素直に嬉しいです。


最後に

noteには書きたかったことを

のんびりと書いていきたい。

たまにテンションが違う言葉遣いや

不適切な発言もあるかもしれないです。

ご了承ください。


よろしくお願いいたします。


ころ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?